いいね!やフォロー

ありがとうございます(^^)

とっても嬉しいです*

これからもどうぞ

よろしくお願いしますm(_ _)m



息子が春休みに入ってから

日記の更新がなかなか出来ない・・・

なんでこんなに時間がないのだろうか

自分の1日を書き出してみた▼




平凡主婦の1日


朝起きたら(6時半)自分の身支度をして

夫のお弁当と朝ご飯作って食べさせて

片付けて身支度させて夫見送って

洗濯物干して畳んで布団レイコップして

(まとわりつく1歳児を相手にしながら)



体力ある子ども達を連れて買い物やら

子育てサロンやら公園やらに繰り出し

(移動は基本、徒歩。車あるけど←)



気づいたらお昼

お昼ご飯作って食べさせて片付けて



娘がお昼寝したー\(^^)/と思ったら

息子が遊ぼーと言い出してスゴロクやら

真剣衰弱やらスマイルゼミやらしてる間に

あっと言う間に娘、起床〜



怪獣2匹が暴れている間に残りの家事して

夜ご飯作って食べさせて片付けして

お風呂入れて歯磨き、フロスしたら

やっと夫が帰ってくる〜な感じ(20時半頃)



そこから夫のご飯の支度して

寝室で絵本読んで子ども達と寝落ち〜(21時半)




まぁゆうても夜は本文中では

9時間(!)寝てる計算になるけど

娘の寝相が悪すぎて5回前後は起きてる





今日は久々に息子が1日デイの日で

娘は再び咳が出始めてるのでステイホームで

衣替えしたったわ\(^^)/



明日はついに!息子の入学式(∀)♪

月曜日に小学校で親子分離で面接あって

「心配なことありますか?」と聞かれたから

「とにかく全てが心配です」言うたったわ



入学式の座席は事前の抽選でクジひいたけど

クラスわかるのが入学式当日だから

良い席なのか悪い席なのかもわからず



物品購入で入学後に必要な物品も貰って

物品揃ったから名前つけも一気にやって




なーんかいよいよだなー!て感じ(つд⊂)

新生活、心配と不安しかない

息子は楽しみで仕方ないみたいだけど

その自信はどこからくるのか聞きたい・・・




面接後に幼稚園の時のお友達親子に会って

学校前の公園でアレコレ話したけど

やっぱりママ達の情報ってとても大切!!




幼稚園は卒園したけど

幼稚園での習い事は継続することにして

昨日久々に幼稚園行ってきた★ら

4月から小2、小4になる子達も来ていて

そのママさん達とも軽くお話しして



ママ達の輪もどんどん広がっている〜

そして

お喋りし過ぎで家事の時間が削られる(笑)



明日の今頃はクラスもわかってるだろうし

親子共々沢山お友達が出来るとイイな!!