今日は5月のキラキラわくわく保育キラキラがありました爆笑


朝、先生が特別な時に着る緑のユニフォームの準備をしているのをみて

「今日は何をするのチュー!?

とわくわくしていましたキラキラ


今回のコーナーは

晴れテラスで日向ぼっこ

手感触遊び

カバンお買い物バッグ製作

の、3つのコーナーです拍手飛び出すハート




お話を聞いてくれるお友達に緑のお洋服を配ろうかなぁー??

と話すと

ピシッと格好良く話を聞いてくれましたキラキラ


まずはテラスのコーナー晴れ

昨日は雨で、遊べるか心配でしたが今日はとってもいい天気ラブラブ

太陽のパワーを寝転がりながらもらってニコニコ笑顔が見られましたニコニコ







次は、感触遊びのコーナー手

引っ張るとブルブル震えるおもちゃや

ひんやりと気持ちいいウォーターマット、やわらかいプニプニボールがありますルンルン

お友達と協力して引っ張りあいっこして「ひゃー!」と面白い感触を楽しみましたびっくり













最後は、お買い物バッグ製作カバン

好きなところにシールを貼って自分だけのオリジナルバッグができましたキラキラ








新しい環境に慣れて先生やお友達と笑顔で活動を楽しむ姿が沢山見られていますピンクハート


これからもお子さまが自然と笑顔になれる様な楽しい活動を考えて行きます!!

来月のわくわく保育もお楽しみに照れ飛び出すハート


つばき保育園職員一同パンダうさぎコアラ