ほっとひと息できる土日と教育技術がweb版になっていた話 | 椿先生!!!どうしましょう?

椿先生!!!どうしましょう?

小学校教員。教員志望者減少の危機感を、教育現場でひしひしと感じています。

4月1日から新年度スタートです。

教員の皆様は

全てから解放されたほっとした土日ですね。

ゆっくりしましょう。

 

また、来年度から共に同志となる特に若い先生、お出会いできるのを楽しみにしています。

 

正直、教員は大変な仕事です。

しかし、(例外が目立ちますが、)基本、教職になられる方は善人や素敵な人柄の方が多いです。

その為一緒に仕事をする中で学べることが多いと思います。

 

新しい職場、新しい出会い、楽しんでください。

 

 

 

若手の頃は「小○教育技術」という雑誌を読んで勉強していましたが、休刊になったんですね。

 

今は「みんなの教育技術」としてweb版になっています。

若手の先生で、余裕があればぜひ見てみてね。