こちらのブログを見つけてくださり
ご縁に感謝。
フォローもありがとうございます。


当時小3だった昨年秋の話ですが
ぼちぼちと
書き記します。
  




……


夏期講習が終わり

いよいよ秋から入塾を決めた。

市進学院、最初の支払いは
半期分のテキスト、施設管理費も含め
35000円いかないくらい。

通常の月は
10000円と少し。

週2回、国語算数でこのお値段は、
公文に行かせるより安い。

(しかし宿題の負担は公文よりかなり軽い)



さて
秋にもなるとなんとなくの
ペースができてくる。

ダイソーで購入した手帳に

やった事をメモさせた。




・計算
百ます計算から(←半年は、やった)


こちらのテキストに乗り換えている。

百ます計算をやってみて

割り算がかなり遅いと気がついたから。


こちらのテキスト、
各学年の計算が網羅されており便利。
何度もコピーして使用しているが
1年以上経った
4年生の今もまだ終わっていない。

しかし
粘り強く取り組み続けたい。



・こども語彙力1200

・ことわざ(ちびまる子ちゃんシリーズ)

・おりがみ

⇛写真は続編の方だが


「おりがみで学ぶ図形パズル」

これは時間があればオススメ。

楽しく取り組めた。


地理のパズルは遊びながらやったので
記載がない。



つづく