( ゜▽゜)/コンバンハ・・・

 

つばちゃんですニコニコ

 

今日・・・関東地方・・・雪が降るかもはてなマークって・・・ゲッソリ

 

東京23区で降れば11月としては・・・54年ぶり・・・

積雪となれば・・・観測史上初だって・・・雪

 

つばちゃんの住んでいる地域は雨の予報・・・雨

 

いずれにしても・・・寒いみたいだから・・・

 

風邪をひかないように・・・寒さ対策・・・万全にねビックリマーク

 

 

 

 

さ~て・・・

 

鎌倉・湘南探訪・・・・第2弾は

 

長谷寺(はせでら)だよウインク

 

 

 

四季折々の花々が楽しめる・・・境内・・・花

 

日本の美を感じる・・・境内・・・灯籠松

 

可愛らしい・・・良縁地蔵ニコニコ

 

観音堂(本堂)

巨大な十一面観音菩薩像があるよ(撮影はNG)ショボーン

 

長谷寺は浄土宗系統の単立寺院・・・山号を海光山・・・院号を

慈照院と称し・・・長谷観音と通称されているよニコニコ

本尊は十一面観音・・・開山は僧侶の徳道上人とされているんだびっくり

 

綺麗な音色が響きわたる・・・境内・・・音譜

 

見晴台より・・・

 

ペタしてね👣(笑)

 

癒される・・・境内・・・ラブラブ

 

経蔵(輪転蔵)

 

弁天窟

 

さわり大黒打ち出のこづち  御利益がありますように・・・ウインク

 

和み地蔵・・・ 以前、つばちゃんのスマホスマホの待ち受け画面・・・

このお地蔵さんだったよウインク

 

 

鎌倉の長谷地区に行ったら・・・大仏さん同様・・・みんなが・・・

立ち寄る・・・お寺さんだよニコニコ

 

下矢印お寺さんのHP

★長谷寺

 

それじゃあ・・・

 

また明日・・・

 

 

 

 

またね~猿

 

 

ペタしてね

 

フォトライブラリーでの写真の閲覧・・・キラキラ

(若干・・・写真増えましたウインク)

そして、毎月・・・お買い上げ・・・

ありがとうございますラブ

フォトライブラリー(つばちゃんの写真だよ)(つばちゃん=tsubacchi)

上矢印安心してクリックしてね照れ

上矢印安心してクリックしてね照れ

 

また・・・YouTubeの閲覧も合わせて

感謝ですほっこり

ありがとうございますラブ

YouTube(つばちゃんの動画だよ)(つばちゃん=tsubacchi)

上矢印安心してクリックしてね照れ

上矢印PCでみると・・・説明文(アノテーション)が少し出てくる動画もあるよ・・・ウインク

 

どくしゃになってね!

 

 

 

おねがいねっ!ラブ

上矢印

こちらも・・・"つばちゃん”にポチっと投票(クリック)よろしくね晴れ

いつもポチっと投票されている方、感謝ですおねがいありがとうございますおねがい

下矢印