ゆうぎり日記

夕霧の日常です。
観劇日記とライブレポがメインの予定。


テーマ:
演劇集団キャラメルボックスから公演のお知らせ「ハテナ気象台」が届いた。
次の次の公演『容疑者Xの献身』のお知らせだった。
原作は東野圭吾の直木賞受賞作で、去年福山雅治主演で映画化もされたアレの舞台化だ。

誰が主役の湯川を演じるのかなって前から気になってて、まさかキャラメルボックスの福山こと石原さんじゃないよねとは思いつつ、理系っぽいといえば大内さんで決まりかなと勝手に確信してたんだけど、ハテナ気象台の真ん中には西川さんが。
「ええ~、じゃあ西川さんなの?!」と思いきや、その横のおっかーさんだった。
それはもっと「ええ~!!」だ、何となく。
ちなみに西川さんは映画で堤真一が演じた石神役。
珍しく自分で「やりたい」と立候補したらしい。
まだ原作も読んでないし、映画も見てないからよくわかんないけど犯人役でしょ?
私の中では西川さんは正義のヒーローだから意外。

てか、さっさと「燃えよ剣」を読み終えてガリレオシリーズを読まないと。
一応「探偵ガリレオ」と「予知夢」も購入済みなの。
いやいやその前に次のハーフタイムシアターの原作、梶尾真治「未来(あした)のおもいで」と恩田陸「光の帝国」も読まないとだった。
マジで「燃えよ剣」なんか読んでる場合じゃなかった。
けど、そろそろ池田屋事件だから今さらやめれないよ~。
おばあちゃんが帰って家でも読めるようになったらペースを上げよう。

今日のバタフライは大阪。
2nd LINEも1度は行ってみたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

夕霧さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。