大変なお出かけでした | ソトスっ子しょしょくん

ソトスっ子しょしょくん

ソトス症候群の息子をもつ、二児の母です。
しょしょくんの日常や成長などを記録していきたいと思います。
このブログを通して、ソトス症候群のお子さんを持つ方達と、情報交換などできたらいいなと思っています。


3人で電車に乗ってお出かけ♡ 


 私の中でハードルが高かった大人1人でのお出かけ。。 


 今日は1人時間の予定だったので絵画展に行く予定を立ててた。 

 それが朝から旦那と子供たちのバトル勃発⁉︎もうどこも行かない!!とか言い出して。旦那も行く気なし。子供も行く気なし。 


 さすがに可哀想だと思い、子供らに「ママここに行くんだけど一緒に行く?」と聞くと「行く」と言うから連れて行くことに。 

 お約束事もして。 


 だけど、しょしょくんのコンディションが悪く…😩 

きっと朝早くから起きて、弟のグズグズを見ててのストレスかな…と思う。 


 ちょっと旦那の愚痴になりますが、、 

朝からゲームさせて、子供と喧嘩して、何してんだ!って時間だよ。そんなカリカリしてて子供らが一緒に遊びに行きたいって思うか⁉︎いや、思えんでしょ。 

わざとしてるのか?って思うぐらいひどかった。。。 


 なので旦那は置いていきました。



 話はそれたけど(笑) 


 電車に乗ると、「まだ乗りたい!」とグズり。話しても聞けず。逃げ回ったり、壁を叩いたり、挙げ句床に寝そべり。 

 ちなみにまだ目的地まであと半分もあった。笑


 もう限界!と思い「パパ呼んだから帰りなさい!」と言うと「ごめんなさい…行きたい」と何度も言うので、再度お約束をさせて行くことに。 


 それからは、たまにうるさくなることがあったけど、次男の協力を得ながらなんとか絵画展も行けました🥹 


 ほんとに、次男しっかりしてきた。 


 電車乗る時も「手繋いで!」と毎回言ってたし😊 

 何かと気にかけてくれてた。 


最後の最後までしょしょくんの我儘があったけど、怒らずグズらず、受け入れて待ってくれた。

 私の方が「もーいいやん😩」って言ってた😅 


 本当にありがとう😊 



 疲れたけど、またいろんなところに挑戦しようかな(笑)