おはようございます飛び出すハート

5/21は私の誕生日だったのですスター
お友達が計画してくれて
ひろめ市場&ゴルフ旅行にいってきましたーラブラブ

初鰹の時期ですよー酔っ払い


かつおたたき塩〜ピンクハート

かつおたたきタレ〜ピンクハート

かつお刺身〜ピンクハート


チョイスしたお店はやいろ亭さんです

人気店のようで絶えずお客さんが並んでましたキラキラ



今日のブログのお題はビューティーにしたので笑

そして一応エステティシャンのブログなので

食べてばかりではなく美容につながるお話も指差し笑

❤︎カツオは栄養満点の食材❤︎
(100gあたり114kcal)

*脂質 0.5g
*タンパク質 26g
*ビタミンB6 0.8mg
*ビタミンD 4μg
*コバラミン(ビタミンB12)8.4μg

タンパク 低脂質

ダイエット中の食事に最適ハートのバルーン


ビタミンB6でお肌のターンオーバーに作用

⇨くすみのない美肌づくりハートのバルーン

18歳以上の男性で1.4mg、18歳以上の女性で1.1mg

1日あたり必要なのですが0.8mgも含まれています。


ビタミンDで骨の健康と免疫力アップハートのバルーン


ヘム鉄で貧血予防ハートのバルーン

ダイエット中は貧血になりやすい方もいらっしゃいます。


脂肪を燃やすためにも鉄が必要なので

鉄分が豊富なカツオはおすすめですキラキラ


栄養満点なので罪悪感ゼロで堪能しました目がハート


私は塩が1番オススメですひらめき

戻り鰹の時期にもいきたいですーニコニコルンルン


新鮮なカツオを普段の生活で食べるのは

なかなか難しいですが悲しい


当たり前だけど

いろんなタンパク質や栄養を摂ることが

ダイエットや美肌づくりには必要ですスター


ダイエット中は特に同じ食材に偏りがちなので

カツオも良いんだ!!と

頭の片隅に置いててくださーい指差し花