出版記念パーティーの後は、山城さん偲ぶ会へ。

お祝いとお別れとダブルな日でしたしょぼん


20代東京在住の頃、我が娘のように可愛がって頂いた、山城新伍さん。

私がつけたニックネーム、やまりんと書かせて頂きますね。

一時は、毎晩のように一緒でした。

各自仕事を終えると、西麻布にある『サローネ』に集合。

食事に出かけ、サローネでカラオケと言った日々でした。

やまりんの舞台が始まると、皆で観劇に。

東京生活を終え、父の会社に就職した時も、集合がかかれば会社(愛知県)から車で

西麻布に直行していた時期もありましたね・・・

名古屋に戻った年に迎えた誕生日。

東京チームが名古屋まで出向いてくれて、お祝いしてくれた事もありました。

今では毎日テレビに出ている、はるな愛ちゃんも一緒に来てくれました。


ちょうど彼がいなかった時期とは言っても、全てを優先するようなファミリーみたいな感じでした。

彼が出来れば報告、サローネに連れて行き面接もありました(笑)

私の結婚の噂が出た時は、真っ先に電話があり夫を連れて行った事も。


たくさんの思い出を下さったやまりん。

ネットで知った時は、悲しかったな。。。 早いよ。。。

どこかで会えると思っていたので、毎年やまりんの誕生日には電話を控えてたのに(涙)

最後に会ったのは、確か私が紅白で出た年。

NHKを出て夫と合流、サローネファミリーとカウントダウンをサローネで迎えました。

もしろん婚約者面接ありで!(笑)

最後に電話で話したのは、私の披露宴前。

行く!と言って下さったものの、遠方って事でいらっしゃる事が出来ませんでした。


私のキャラクターを愛して下さった一人であり、たくさんの思い出と出会いを下さいました。

この日は、溜まり場であった『サローネ』に大集合。

やまりんを愛した仲間と一緒に、山城さんの思い出を語り合いました。


サローネの前には、写真・どん兵衛・ビールなどが置かれ、献花を。


都筑 多佳恵 の Tstyle blog-DSCF4573.JPG


やまりんの大好物おいなりさん~チェリーボンボンまでを用意。

私は、京都の『いづう』の鯖寿司を持って行きました。

都筑 多佳恵 の Tstyle blog-DSCF4577.JPG


食事後は、いよいよカラオケ!

やまりんの歌っていた曲や、当時各自が歌っていた持ち歌を熱唱!

私と言えば『おいでん』 。 

おいでんとは、私の出身地である豊田市の夏のお祭りのテーマソング。

当時歌ったら何故かウケ、それ以後毎回歌わされてました。

よって日本で一番歌っているのは、もちろん私でしょう(笑)



カラオケが始まってからは、順番が回って来ない程歌いまくり!

こんな事もあったね・・・なんて笑いいっぱいのサローネになりました~

都筑 多佳恵 の Tstyle blog-DSCF4575.JPG

↑ 左から・・・維新ごうのお嬢様・歌舞伎役者羽鳥君・タレントの甲賀瑞穂ちゃん

都筑 多佳恵 の Tstyle blog-DSCF4580.JPG

 ↑私の横、おばば・中央元タレントの南麻衣子お姉さま

おばばのお店がなくなった為に、サローネができたといったキーパーソン♪

都筑 多佳恵 の Tstyle blog-DSCF4584.JPG


都筑 多佳恵 の Tstyle blog-DSCF4595.JPG

都筑 多佳恵 の Tstyle blog-DSCF4588.JPG  元プロ野球選手の金石さん

都筑 多佳恵 の Tstyle blog-DSCF4582.JPG  羽鳥くんも熱唱

都筑 多佳恵 の Tstyle blog-DSCF4586.JPG

 ↑ こちらは日本一と言われている銀座のスカウトマン飯田ちゃん

   何人かの大女優も、飯田ちゃんがスカウトして銀座へ。

   銀座から芸能界へデビューした大女優も、元は飯田ちゃんのスカウトがきっかけ。

   私もよく飯田ちゃんにスカウトされました(笑)

   日本一のクラブのママになれると。。。

都筑 多佳恵 の Tstyle blog-DSCF4591.JPG

 ↑ こちらは、やまりんのマネージャ。

   生前、多佳恵さんの話はよくしてました、と言われ・・・嬉しかったな。

都筑 多佳恵 の Tstyle blog-DSCF4587.JPG

 ↑ サローネのオーナー、ターナー


都筑 多佳恵 の Tstyle blog-DSCF4594.JPG

 ↑ 元ラガーマンの松尾雄治さん

都筑 多佳恵 の Tstyle blog-DSCF4583.JPG

  ↑ このお二人に加え、やまりん三人が、私の東京のお父さんでした。。。


約10年振りに会った人もいましたが、なんだかサローネ同窓会みたいで懐かしかったな・・・

きっとやまりんが会わせてくれたのでしょう。

今月9日に行われます会は、海外の為出席できませんが、

やまりん、たくさんの思い出をありがとう。 そしてさようなら。