んにちは!
わーつです!




今のあなたは、恐らく
参考書を使って勉強していることでしょう。


文法書、単語帳、問題集などなど…

一冊だけでなく
複数冊持っていると思います。

 

 

ここで
僕が、あなたに質問したいことは


それだけの冊数の参考書を
効率よく使えていますか?



ということです。

 



それらの参考書の中には
完全に理解しきっていて


読まなくても平気なページとか
必ずあると思います。



読みたいページのために
読まないページが沢山くっついた
参考書を持ち歩くのは
重いと思います。

 

読みたいページを

わざわざ分厚い本の中から

探すの、手間ですよね。

 

 

 

人間は、

 

「重い参考書を持ち歩く」

 

「読みたいページを探す」

 

 

このような動作ですら

心理的障壁(負担)として感じてしまいます。

 

 

この負担が蓄積してしまうと

結果的に、勉強に対する

やる気が薄れていってしまいます。

 

 

僕自身、わざわざ分厚い参考書を

何冊も持ち歩くのが億劫でした。

 


ここで、僕が紹介する
勉強法を使って勉強すれば


見たいページをわざわざ
分厚い参考書の中から探したり

何冊も持ち歩く必要もなく

スマートに勉強が出来ます。


そして、精神的な負担が無くなるので

スムーズに勉強に取り組めます。


では、一体どんな勉強法を
すればいいのでしょうか?

それは…





「オリジナルバイブル」

 





です。


これは、勉強のインプット時期が
ある程度進んでから行うのが理想です。



用意してもらうのは
ノート一冊で十分です。

 

ノート に対する画像結果


そして、普段どおり勉強してもらって
分からない単語、文法
また、間違えた問題を
書き込んでいくだけで


自分だけの
苦手分野参考書が出来上がるのです。

 

 

書き込まれたノート に対する画像結果

 

 

このとき、丸写しというより

自分の言葉で書くようにすると

勉強の効果が大幅に上がります。

 

 


また、自分が克服しないといけない
苦手分野の量が目で見て分かるので



モチベーションアップにも繋がります。




是非、この方法を上手く活用して

効率よく勉強してください!






最後まで読んでいただいて
ありがとうございました!

 

===============

 

同じカテゴリーの記事はこちらから!
→確認する

 

全ての記事はこちらから!
→確認する

 

この記事を読んでくれたあなたに

無料プレゼント!

→詳しくはこちら

 

※数に限りがあるのでお早めに!

 

===============