新週刊フジテレビ批評に5回目の出演2011.7.2 | 東京スカイツリーファンクラブブログ

新週刊フジテレビ批評に5回目の出演2011.7.2

出たね。(笑)。


東京スカイツリーファンクラブブログ


東京スカイツリーファンクラブブログ

奥寺健アナウンサーと西山喜久恵アナウンサーが司会。


東京スカイツリーファンクラブブログ

とりあえずスカイツリー。

地上デジタル放送移行まであと3週間。岩手・宮城・福島の被災3県を除く。


東京スカイツリーファンクラブブログ

地デジ化へラストスパート続く


東京スカイツリーファンクラブブログ

7月1日~

アナログ放送終了を知らせる字幕表示(アナログテレビ画面に常時表示)


東京スカイツリーファンクラブブログ
地デジ化PR活動”最終段階”へ・・・


東京スカイツリーファンクラブブログ

スペイン大使館に取り付けたスペイン製アンテナの写真。

UHFアンテナ設置もラストスパート


東京スカイツリーファンクラブブログ

弊社で独占輸入しているアンテナなので、プロモーション活動も頑張っています。うふふ。


東京スカイツリーファンクラブブログ

アンテナを取り付けているのは、弊社の渡辺工事部長(35才)。もちろん弊社最年少の取締役であります。


東京スカイツリーファンクラブブログ
港区六本木なので東京タワーの直近です。したがって仰角は上向きであります。

東京スカイツリーファンクラブブログ
東京都葛飾区東新小岩5-19-2、東京アンテナ工事(株)本社倉庫。テレビのロケ地としては悪くないようで、弊社の倉庫も何回もテレビに出ています。笑。


東京スカイツリーファンクラブブログ

休日を返上するくらい忙しくなっています。


東京スカイツリーファンクラブブログ

戸建て住宅の工事を行う会社も同じような状況のようで...

(東京アンテナ工事(株)は集合住宅やビル陰の専門業者です。戸建て住宅のアンテナ工事は手掛けておりません。)


東京スカイツリーファンクラブブログ

倉庫でもプロモーションさせていただきました。背景に注目。もちろんフジテレビ様にもご了解を得ています。


東京スカイツリーファンクラブブログ

「7月24日までは目一杯」と言っている。


東京スカイツリーファンクラブブログ

多忙の要因の1つは、東日本大震災。

東京スカイツリーファンクラブブログ

工事の現場に行ったら、


東京スカイツリーファンクラブブログ

「いま屋根の上にあがって地震があって落ちたらどうするの」と


東京スカイツリーファンクラブブログ

(依頼主から言われ)中止になったり、

※アンテナを付けてもまたすぐ地震が来て、アンテナもろとも屋根が壊れてしまうかも知れないのでしばらく様子を見るといったお客様も多くいらっしゃったと戸建て住宅のアンテナ工事業者様から伺いました。


東京スカイツリーファンクラブブログ

東日本大震災があって(工事は)とりあえずストップした。

なんとなく「地デジどころではないでしょう。」という雰囲気だったのではないでしょうか。


東京スカイツリーファンクラブブログ
震災後2か月間 作業が停滞。

当初の弊社の予想では、本年3月あたりから駆け込み需要のピークを迎えると考えていました。震災前から、すでに7月24日までの工事については8割方、受注済みでした。


東京スカイツリーファンクラブブログ

その作業が上乗せされることに...

ところが3月11日の大震災からゴールデンウィークまでの2か月間、「自粛ムード」となったため、その期間の工事量が5月・6月・7月の3か月間にさらに上乗せされてしまっている。

分析すると、このようなことなのだが...。


東京スカイツリーファンクラブブログ

この最後の最後の部分を私たちも一生懸命やって


東京スカイツリーファンクラブブログ

(アンテナ設置が)ほぼ100%に近い形で


東京スカイツリーファンクラブブログ
7月24日を迎えられるようにがんばっているところです。



東京スカイツリーファンクラブブログ

↑中のヒトは、オムライくん。

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10930496473.html

新週刊フジテレビ批評は、たいへん真面目な番組なので、私も真面目に取り組んでいます。(いやいや、もちろん他の番組でも真面目ですよ。笑。)


前回のブログと被ってしまいますが、せっかくなので、以前に出演した4回分のリンクを貼っておきましょう。

↓前回ブログのコピペ


テレビのアンテナ工事屋なので、アナログからデジタルへの完全移行の一大事に大活躍しているに違いないという桑園ディレクターの推測(笑)の元、

何回も出ちゃったな~、新週刊フジテレビ批評。

(この番組、ウィキペディアで調べていただくとわかりますが、かなり「堅い」番組であり、フジテレビが放送した番組を「良かったのか?悪かったのか?」を批評して、今後のフジテレビの番組作りに役立てていこうというものすごく前向きな番組である故、この番組に対する批評も賛否が分かれているというシュールな番組である。笑。)

新週刊フジテレビ批評ウィキペディア

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E3%83%BB%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%89%B9%E8%A9%95


ついに5回目の出演であります。週一の番組に1年足らずの間に5回も出たら、普通、準レギュラーみたいなモンで、1回くらいスタジオの生放送に出てもおかしくないと思われるが、常にロケ。(爆)。


しかもそのロケが、いつも暑い日で汗だくでヘロヘロになるのが、新週刊フジテレビ批評。あはは。


ま、せっかくなので過去の放送を振り返ってみましょう。


2010年7月24日(1回目:コレは日付にも注目!)

地上デジタル放送完全移行まであと1年となったこの日、朝の5時からテレビに出演したアンテナ工事業者がいた。

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10599402358.html

東京スカイツリーファンクラブブログ
江戸川区葛西を炎天下に3時間歩き回るロケ付き。


2010年8月7日(2回目)

「東京スカイツリー」メリットと役割は?

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10612466226.html

東京スカイツリーファンクラブブログ

豊島区池袋を炎天下に3時間歩き回るロケ付き。


お蔵入り映像分(オンエアされず)

東京タワーの近辺のアンテナはどうして上を向いているのか??というロケだったが、マニアック過ぎるということでオンエアならず。放送されていれば、こんな感じ↓

アンテナが上を向いている地域のこと。

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10874964238.html

東京スカイツリーファンクラブブログ

東京タワー周辺を炎天下に3時間歩き回るロケ付き。


2010年11月27日(3回目)

日本のテレビ局で初めてヨーロッパの地デジアンテナを紹介したのは、この番組であった。ちなみに2番目は、毒蝮三太夫さんであります。うふふ。

New Weekly Critique on Fuji Televison Nov.27th

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10719724690.html

東京スカイツリーファンクラブブログ

弊社にて撮影。ロケ無し。平和。



2011年1月8日(4回目)

私が人生初の盲腸で入院中(2011.1.2~2011.1.9)だったため、VTRを病室で見たという伝説の回。(笑)。おかげさまで退院後も適当にテレビに出させていただきましたが、宮城テレビぐらいまでは頬がこけてガリガリの病人顔の私を確認できます。

フジテレビ批評に4回目の出演:2010.01.08

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10764658997.html

東京スカイツリーファンクラブブログ

録画を再利用。ロケ無し。平和。


東京スカイツリーファンクラブブログ

フェラーリみたいなアンテナ
2011.5.19にスペイン大使館(港区六本木)のアンテナ工事が竣工しました。

その快挙を記念して、10,000円キャッシュバックキャンペーンを開始しています。

ヨーロッパの地デジアンテナ:東京アンテナ工事(株)
スペイン製地デジアンテナに関するニュースを集めました。
http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/ta-3.html


話題沸騰中!!↓

東京スカイツリーファンクラブブログ
東京スカイツリー知恵袋:2011.6.12更新

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10907422059.html


ふざけてばかりいないで、たまには世の中のために。

↓東京アンテナ工事(株)LED導入工事の記録

東京スカイツリーファンクラブブログ
LEDって、自社自慢。なんだか、世の中の役に立ったような気になる。(笑)。

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10909166811.html


東京スカイツリーファンクラブブログ
お風呂でテレビを見ていますか?

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10911441061.html


東京スカイツリーファンクラブブログ
東工大と逆バージョンの東京スカイツリーと東京タワーが同じ高さで並んでいる写真。

東京アンテナ工事(株)工事部提供。

↓日本経済新聞電子版に掲載されています!お~!!

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10911627031.html


東工大バージョン↓

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10881887867.html


スカイツリー芸人メディア出演表↓
http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/tstfc/tstfc.html#geinin



第1位、東京スカイツリーグッズコレクション

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10605833789.html


第2位、スカイツリーグルメファン

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10525560757.html


第3位、東京スカイツリー周辺マップ(ブリッジ編)

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10417555088.html


東京スカイツリーファンクラブブログ
グルっぽ 東京スカイツリーファンクラブⅡ
http://group.ameba.jp/group/Cx5AlTkwFlhh/
2011.6.11現在、会員限定記事公開中です。


ブログ読者が100名に。

本ブログの読者が100名になりました。ありがとうございます。キリのイイ数字が好きなのでたいへん嬉しいです。是非、どんどん読者になってください。