読売新聞のスクラップ記事が溜まり、憂鬱。ハ~
実家が読売新聞をずっと購読していたので、私も読売新聞歴、44年。
スカイツリーの真ん前に分室も作ってもらい、他紙は知らないが、おそらくかなり早くて正確な情報をお伝えいただいていると認識している。
が、スカイツリー記事が多すぎる!!(笑)。
新聞紙面を切り取って、スクラップすることをこの2年半、月イチぐらいで行っておりますが、1ヶ月で軽く朝夕刊会わせてしまうと30紙面に達してしまうのであります。ヒィ~。嬉しい悲鳴か??
ところが、ナイスショットは朝日新聞や東京新聞に撮られてしまうので、「中秋の満月とツリー」とか「東京タワーと東京スカイツリーの2ショット」とか「富士山とスカイツリー」とか、例のテレビでも紹介される写真は他紙を買わなければ見ることが出来ない。泣。
しかし、どうでもいいよーなマニアックな情報を欲しているスカイツリーファンにとっては、読売新聞こそがその「マニアックでどーでもいーよーなじょーほー」を流してくれる唯一の新聞であると信じております。
いいんだ、「新聞記者写真大賞」なんて、読売には似合わない。
スカイツリーファンと巨人ファンは、永久に不滅です。
スクラップの山を前にして、愚痴をこぼす東京スカイツリーファンクラブのブログでした。あはは。
※次のブログは本気で書きます。(笑)。