はなまるマーケット、出演予定です。(笑) | 東京スカイツリーファンクラブブログ
2010-03-21 11:12:03

はなまるマーケット、出演予定です。(笑)

テーマ:ブログ

スカイツリーロード、ついにテレビ初登場か?!


東京スカイツリーファン代表で「はなまるマーケット」に出演することになりましたので、東京スカイツリーファンの皆様にご連絡させていただきます。


はなまるマーケット(TBS)AM8:30~

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/


私自身、スカイツリーの写真を撮ってブログを書いて...というスタイルでスカイツリーファンを楽しんでまいりましたが、いろいろな方々と接しさせていただく内に「地域貢献」という道(これもスカイツリーロードかな(w))に少しずつ向かってきたようです。


「おしなりくんの家」のボランティアの方やアマチュアカメラマンの谷口さんなどは、スカイツリーファンを超越し、スカイツリーの応援団だと感じています。


私は浅草も好きですし、向島も好きです。薬丸印の新名物、スカイツリーが出来ることにより、押上・業平橋も大きく変わっていくと思います。


東京タワーを例にすると、タワーに上って、蝋人形館見て、お土産買って、昼食食べて、敷地から少し離れて記念写真を撮るというように、東京タワーには行くけれども敷地からはほとんど出ないで完結してしまいます。

東京タワーの周辺には増上寺がありますが、増上寺から先を歩いて散策するには少々ツライものがあり、上記のような施設の使い方が定着していると考えられます。


スカイツリーから周辺に出てきてもらうためには、アミューズメントが必要です。新名所・新名物に合わせて、簡易な移動手段として無料巡回バス・水上バスは必須です。せっかく北十間川が目の前なので、「枕橋・源森橋・東武橋・京成橋・西十間橋・十間橋・歩道橋」の北十間川7橋巡りや「吾妻橋・言問橋・桜橋」を加えたスカイツリー10橋巡りなんぞが流行れば、「浅草・向島・業平橋・押上」までエリアが広がりそうです。

デジカメがこれだけ普及し、携帯電話にもほとんどカメラが付いている時代ですから、記念写真をキーワードにするのも面白いと思います。各橋のたもとには茶屋が欲しいですね。できれば、長命寺の桜餅言問団子のような...。


え~、できれば私は地元が葛飾区の新小岩(JR錦糸町から5分)なので、錦糸町からスカイツリーまで散歩するコースの定番化を推し進めたいのであります。そのためにもスカイツリーロードが重要であります。「うまい棒」発祥の地の墨田区ですから思い切って駄菓子屋ロードにするとか、土日は歩行者天国にして、毎週「スカイツリー音頭」の踊れる盆踊りを開催して、道を屋台でいっぱいにするとか、商業施設側にはない「下町の香り」を漂わせるのはいかがでしょうか?


葛飾区も「フーテンの寅さんの柴又帝釈天」や「こち亀の両さんの亀有」など、名所がありますから、大川の向こう側もスカイツリーのついでにお寄りいただければ幸いです。


お奨めバックナンバー(当ブログ内)

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10419814371.html


東京アンテナ工事株式会社

http://www.diginet.ne.jp/

東京スカイツリーファンクラブさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]