Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2016-01-31 11:00:00

社員募集のお知らせ(途中入社・新人):東京アンテナ工事株式会社

テーマ:ブログ


あの頃の未来に僕らは立っている

社員募集のお知らせ(途中入社・新人):東京アンテナ工事株式会社


無線LAN工事(ワイファイ等)、LAN工事、ネットワークカメラ工事、アンテナ工事、電波障害調査、ケーブルテレビ工事など、通信設備工事全般の営業、調査、設計、設定(キッティング)、施工、保守。


LEDや太陽光発電事業も行っています。


弊社は工事業者には珍しく、営業部があり、元請での事業も多数あり、大変やりがいのある仕事と思います。


高所作業、重い物を持つ仕事になります。



昭和33年(1958年)、東京タワー完成の年にアンテナ製造メーカー「東京アンテナ産業株式会社」として創業しておりますので、マスプロ電工社(1955年創業)、日本アンテナ社(1953年創業)、DXアンテナ社(1956年創業)と肩を並べるアンテナ業界の老舗企業です。



特に電波障害調査業務については、東京スカイツリー移転前後の時期には三矢宏社長が(一社)日本CATV技術協会関東支部の調査部会長に就任、また、三矢慶三会長が日本CATV技術協会副理事長および共同受信施設地上デジタル放送対応推進本部長を兼任し、アナログ放送からデジタル放送への移行期に重要な役割を務めさせていただきました。


【過去】アナログ電波障害施設の撤去工事および難視聴地域の共同アンテナ組合の縮小・解散のお手伝いもしています。デジタル化およびスカイツリー移転により、今までアンテナ受信できなかった地域でも、屋根上にアンテナを設置することで個別受信できるケースが多くあります。弊社では、テレビ電波測定車などを使用して、電波状況を調査して、受信の可否を判断しています。


【未来】2020年の東京オリンピックに向け、4K8Kの受信技術が確立されようとしています。弊社では得意分野である集合住宅・マンションのテレビ共聴に4K8Kを伝送する工事を積極的に提案しています。



【現在】ICT分野にも積極的に参入しております。特にインターネットマンション事業については、インターネット産業黎明期の1998年から元請けとして事業化させており、昨今の無線LAN(ワイファイ)ブームにより、再び脚光を浴びております。

ネットワークカメラ・アクセスポイント・デジタルサイネージ・インターネットアパートの異なる分野が、弊社ですと、ワンストップで整備できます。

社長より↓


いろんな仕事にチャレンジできます。


優しくて面白い先輩たちばかりの楽しい会社です。


インターネットアパートや無線LAN、フリーワイファイなどの仕事についても、最近は元請の事業が増加し、調査・設計・設定(キッティングやソフトウェア)も弊社で行っています。


創業58年、益々躍進する東京アンテナ工事㈱で君も一緒に働こう!


東京アンテナ工事㈱三矢宏


2016年1月より、ハローワーク墨田にて募集要項を公開しています。↓

https://www.hellowork.go.jp/servicef/130050.do?screenId=130050&action=commonDetailInfo&kyujinNumber1=13120&kyujinNumber2=%0A01424861&kyushokuUmuHidden=2&kyushokuNumber1Hidden&kyushokuNumber2Hidden

※お近くのハローワークにて職業相談の上、職歴書・紹介状を受けてご応募ください。


以下、東京スカイツリーファンクラブの会社、東京アンテナ工事(株)の宣伝です。よろしかったらご覧ください。


◆無料ワイファイアパート◆


ご導入、ありがとうございます↓

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/internet-apart.html


◆病院ワイファイ◆


病院様への導入実績あります!!

~病院様・歯医者様・薬局様の待合室に無線LAN設備を設置しませんか~
パワーポイントのご提案書(2015年版)もあります!

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/hospital-wifi.html


◆学校ワイファイ◆


学校様への導入実績あります!!



テレビ共聴組合様向けの今後のテレビ施設の維持管理について

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/tekkyo-2.html

スカイツリーから約60km強の距離にある1,300棟のテレビ共聴施設を個別受信に切り替えるアンテナ工事とテレビ共聴施設の撤去工事を実施しました。




4K8K導入ガイド:東京アンテナ工事株式会社

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/4k8k.html



◆デジタルサイネージ(電子掲示板)◆


病院様・マンション様への導入実績あります!!
デジタルサイネージ/テレビ活用で廉価に

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/signage.html


◆ワイファイ防犯カメラ◆


マンション様・戸建住宅様への導入実績があります!!
飲食店様・店舗様など多数の導入実績があります!!

Wi-Fi防犯カメラ:東京アンテナ工事(株)

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/camera.html



東京アンテナショップ

http://diginet.shop-pro.jp/



テレビ電波障害施設撤去工事

東京スカイツリーファンクラブブログ
テレビ電波障害施設撤去工事のホームページ↓

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/tekkyo.html




投資目的の売電系設備から、実用レベルの設備へ

太陽光カメラ:太陽光蓄電システム

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/taiyo.html


マンション太陽光発電


「屋上にアンカーを打たない」という正しい選択肢

http://ameblo.jp/tstfc/entry-11608835799.html



築30年マンションのためのアンテナ工事導入ガイド

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/guide30.html


東京スカイツリーファンクラブブログ

テレビ電波障害調査のホームページ↓

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/denpa-chosa.html



東京スカイツリーファンクラブブログ
フェラーリみたいなアンテナ、ラジオライフの表紙を飾る!

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/televes-japan.html



東京スカイツリーファンクラブブログ

スカイツリーアプリ各種の開発・無料ダウンロード

東京スカイツリーファンクラブ会長としての事業?↓

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/sumaho.html


東京スカイツリーファンクラブ特集記事

六芒星(ダビデの星)からスカイツリーを見る研究(3部作です。)

http://ameblo.jp/tstfc/entry-11834633739.html


東京スカイツリーファンクラブブログ

東京アンテナ工事株式会社ホームページ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-31 08:00:00

東京スカイツリー移転に伴う対策業務における統括工事業務を行ったNHKアイテック社員2人約2億円着

テーマ:ブログ

更新記録:平成28年2月10日、更新

更新記録:平成28年1月31日、東京スカイツリーファンクラブフェイスブック版から転載


東京スカイツリー移転に伴う対策業務における統括工事業務を行ったNHKアイテック株式会社(NHK連結子会社)社員2人約2億円着服の疑い 

NHK子会社社員2人 約2億円着服の疑いNHKニュース2015年12月17日 

NHKの子会社「NHKアイテック」は、社員2人が放送関連施設の工事などを実態のない会社に発注するなどの方法で、およそ2億円を着服していた疑いがあることが、東京国税局の税務調査の過程で明らかになったと発表しました。NHKアイテックは引き続き、国税局の調査に協力するとともに社内調査をNHKとともに進め、刑事告訴を検討するとしています。


これは17日夕方、NHKの子会社の「NHKアイテック」が記者会見を開いて明らかにしたものです。
それによりますと、NHKアイテックの本社と千葉事業所に所属するいずれも40代の男性社員2人は、平成21年からこれまでに、放送関連施設の工事や業務を実態のない会社に発注するなどの方法で会社の金およそ2億円を着服していた疑いがあるということです。


これらの工事は、テレビの地上デジタル化に伴い、アナログ放送の受信施設を撤去したり、国の補助金の対象となる難視地域の共聴施設を設置したりするものなどで、合わせて500数十件、総額およそ4億円が発注され、このうちおよそ2億円を不正に受け取った疑いがあるということです。


これは東京国税局による税務調査の過程で明らかになったもので、社内調査に対し、2人は不正を認めているということです。


NHKアイテックは引き続き、国税局の調査に協力するとともに社内調査を進め、2人を厳正に処分し刑事告訴を検討するとしています。


今回の問題を受けて、NHKは緊急調査チームを設けて、NHKアイテックと連携して事実関係の解明を進めるとともに、NHKアイテックに対して、ほかの取引先についても実態のある会社なのか確認することや、実際に取引が行われたかチェックする体制を整備することなどを緊急に指示しました。


17日夜、記者会見したNHKの今井純理事は「関連団体のNHKアイテックの社員によって不正な行為が行われていたことは極めて遺憾です。皆様の信頼を損なう許し難い行為であり、NHKとしても大変重く受け止めています。今後、原因の究明を徹底的に行い、厳正に対処するとともに、再発防止に向けて指導監督の在り方についても点検・強化して参ります」としています。
.

子会社社長「おわび申し上げる」


「NHKアイテック」の久保田啓一社長は記者会見で、「2人の処分や刑事告訴を視野に入れて、事実関係の確認に努めています。社員の不正行為が明らかになったことは大変申し訳なく、おわび申し上げます」と謝罪しました。

http://www3.nhk.or.jp/ne…/html/20151217/k10010344391000.html


NHKアイテックでまた不正発覚 50代副部長が500万円着服 産経新聞2016年1月7日
NHK子会社のNHKアイテック(東京都渋谷区)は7日、九州支社の50代の男性副部長が下請け会社に業務の架空発注などを行い、計約500万円を着服していた疑いがある、と発表した。NHKグループの調査で分かり、同社は刑事告訴を検討。同社では昨年12月、本社と千葉事業所の社員2人が架空発注で計約2億円を不正に受領していた疑いが発覚していた。



同社によると、副部長は平成24年11月~27年12月、下請け会社に架空の放送関連業務を発注するなどし、下請け会社からこれまで十数回にわたり、計約500万円を不正に受け取っていた疑いが持たれている。



昨年12月下旬、NHKグループが副部長から聞き取り調査を行ったところ、今回の不正が発覚した。別の社員2人との直接の関係はなく、動機については「生活が厳しいため」と話しているという。



一方、同社は別の社員2人が不正受領した約2億円のうち、約430万円はテレビ放送の地上デジタル化に伴う難視対策の補助金だったことを明らかにした。



同社によると、2人は26年12月~27年4月、各家庭への戸別訪問の対応結果を記入する「個別訪問対応・ポスティング 対応票」の未提出分873枚を偽造し、総務省から難視対策を受託した一般社団法人「デジタル放送推進協会」のテレビ受信者支援センターに請求。同センターがNHKアイテックに支払った委託費約4800万円のうち、約430万円を実体のない会社に架空発注する方法で受け取っていた。
http://www.sankei.com/・・・/news/160107/ent1601070015-n1.html


不祥事続く子会社、改廃含め見直し…NHK会長 読売新聞2016年1月21日
社員が業務を架空発注するなど不祥事が相次いでいるNHKの子会社「NHKアイテック」について、NHKの籾井勝人会長は、21日に開かれた自民党情報通信戦略調査会(川崎二郎会長)で、「改廃も含めて組織を見直す方針だ」と説明した。



川崎会長は同調査会終了後、報道陣に対し、「アイテックは(籾井会長の)発言通り、改廃に向かうだろう」との見通しを示した。



同社を巡っては、昨年12月以降、架空発注によって男性社員2人が約2億円を、九州支社の男性副部長が約500万円をそれぞれ不正受領した疑いが発覚。



また、同社は昨年4月、カラ出張などで約240万円を着服した部長級の男性を諭旨退職の懲戒処分とした。
http://www.yomiuri.co.jp/culture/20160121-OYT1T50063.html


総務省 NHKアイテックを指名停止に NHKニュース2016年1月29日
NHKの子会社「NHKアイテック」の社員が、国の補助金で運営されている団体から不正に委託費を引き出していた疑いがあることが明らかになったことを受けて、総務省は、NHKアイテックを指名停止の措置にしました。



「NHKアイテック」では、社員2人が、テレビの地上デジタル化に伴う難視対策の個別訪問業務に関する書類を偽造して、総務省の補助金で運営されている団体から委託費およそ4800万円を不正に引き出し、このうちおよそ430万円を着服し



これを受けて、総務省は「業務に関して不正な行為をし、契約の相手方として不適当であると認められる」として、NHKアイテックを29日から「1か月以上18か月以内」の間、物品等の契約について指名停止の措置にしました。指名停止の確定期間は、事実関係の全容が解明され、再発防止策が講じられるなどの状況を見極めた上で今後、通知するとしています。



またNHKも、NHKアイテックに対し、29日から最長で18か月の間、指名停止とすることを決めました。 http://www3.nhk.or.jp/・・・/html/20160129/k10010390991000.html


株式会社NHKアイテックに対する指名停止措置
「総務省における物品等の契約に係る指名停止等措置要領」(以下「措置要領」とする。)に基づき、下記のとおり指名停止措置を講ずるものとする。


1 指名停止措置業者
  株式会社NHKアイテック

2 指名停止措置理由
  株式会社NHKアイテックの社員が、地上放送のデジタル化に伴う難視対策(新たな難視対策)に関し、業務委託費を不正に受領する等の不正行為を行ったことが判明した。
  これは措置要領にある「業務に関し不正又は不誠実な行為をし、契約の相手方として不適当であると認められるとき」(別表第11号)に該当するため。

3 指名停止措置の期間
  本日から「1ヶ月以上18ヶ月以内」の間。
  確定期間については、事実関係の全容が解明され、再発防止策が講ぜられる等の状況を見極め別途通知するものとする。

http://www.soumu.go.jp/men・・・/s-news/01kanbo04_02000068.html


日本放送協会(NHK)の指名停止措置 報道資料 平成28年1月29日
指名停止措置

 
【指名停止措置業者】
株式会社NHKアイテック

【指名停止の期間】
平成28年1月29日~平成29年7月28日(最長18か月)

【指名停止の措置対象地域】
全国

【指名停止の業務範囲】
工事、物品および役務等

【指名停止の事由】
株式会社NHKアイテックが、社員による長期間にわたる巨額の不正行為を
見逃し、国税局の調査で明らかになったこと、および、地上放送のデジタル化
に伴う難視聴対策等の放送関連施設の工事や業務において不正行為を行ったこ
とは、日本放送協会における取引停止等の措置基準にある「業務に関し不正ま
たは不誠実な行為をし、契約の相手方として不適当であると認められるとき」
に該当する。
 このため、指名停止期間を1か月から最長18か月とする。
 なお、今後、不正行為の全容が解明され、十分な再発防止策が講ぜられた場
合は、指名停止措置を解除するものとする。

http://www.nhk.or.jp/・・・/otherpress/pdf/20160129-002.pdf


自民がNHK予算案の了承見送り、不祥事相次ぎ TBSニュース平成28年1月29日
業務用タクシーチケットの不正使用や子会社で発覚した資金の着服疑惑などの不祥事が相次いだ影響で、2016年度のNHK予算案の自民党での了承がいったん見送られました。


29日に開かれた自民党の総務会では、政府の閣議決定に先立って来年度のNHK予算案が審議されました。しかし、NHK子会社の社員2人による総額2億円の着服疑惑や業務用タクシーチケットの私的利用などの不祥事が相次いだことを受け、出席議員から「再発防止策はできているのか」などの批判の声が上がり、予算案の党の了承はこの日は見送られました。

「もう少ししっかりしたモラルを持ってやってほしい。二度とこういうことが起こらないように管理体制をきちっとしますと言って、予算の説明をお願いしますという立場ではないか」(自民党 伊達忠一参院幹事長)

NHKは不祥事への対応について報告を求められ、予算案の了承手続きは2月2日の総務会に持ち越されました。(29日16:46)


NHK子会社、2億円着服の社員2人を懲戒解雇 社長ら辞任 2016/2/10 JCASTニュース
NHKは子会社の「NHKアイテック」の社員2人が不正な発注を繰り返し、およそ2億円を着服していたと2016年2月9日に発表した。2人を懲戒解雇し、上司16人を停職や出勤停止にした。社長ら役員 5人が辞任を申し出た。



2人は放送関連の工事や業務を実体のない会社に架空発注するなどして15年までの6年間でおよそ2億円を着服した。上司は書類を確認しないまま発注を承認するなど、社内ルールが形骸化していた。

今回の不正発注を受け、NHK は再発防止に向け抜本的な改革に取り組み、統廃合も視野にグループ会社の機能の再整理などを行う計画だ。NHKアイテックは放送ネットワークや放送受信環境整備などについて企画、システム設計、運用保守といった事業を展開している。
http://www.j-cast.com/2016/02/10258105.html

NHKアイテックは東京スカイツリー移転統括会社だった。

東京スカイツリー移転に伴う対策業務については、日本放送協会(NHK)と在京放送局5社(日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京)が統括会社をNHKアイテック一社に決定をして推し進めた関係で、全国のテレビアンテナ業者がNHKアイテックの下請業者として工事を実施しました。

弊社もその内の一社であり、今回の不祥事については、掲載を少し躊躇するところも正直ありますが、東京スカイツリーファンクラブの備忘録として記録させていただきます。


東京スカイツリーファンクラブフェイスブック版↓

https://www.facebook.com/tokyoskytreefanclub/

アメブロよりも頻繁に更新しています。特にスカイツリーの写真などの単発モノについては、大体フェイスブックで先行公開しています。よろしければ、「いいね!」をお願いします。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2691384.html
ていた疑いがあることが内部調査で明らかになっています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-16 12:00:00

【メモ】FAXを自動でメール転送してくれるサービスの無料TIFFアプリはコレだ!

テーマ:ブログ
久しぶりの【メモ】シリーズです。
東京スカイツリーファンクラブの会長のブログですが、毎日の検索ヒットの上位は
【メモ】ヤフージャパン410円のナゾを解決してみました。一例としてご紹介します。
などの【メモ】シリーズが占めています。

FAXを自動でメール転送してくれるサービスで、東京アンテナ工事(株)が10年以上利用しているのがD-FAXです。

どんな使い方をしているかというと、営業時間外に会社に届いたFAXを自宅のFAXに転送するのと同時に、FAXのTIFF画像をメールにも転送しています。

休日や出張先でも届いたFAXを確認したいという少しワークホリック的な用途なワケですが、スマホの無い時代は、東芝のリブレットやシャープのW-ZERO3など、少しでも小さい機器を持って歩いていました。

基本的に使用方法は同じままに10年以上経過しています。

このスマホ全盛の時代、FAX自体がアナログチックであり、ペーパーレス時代にマッチしていないと言われながらも、「紙で証拠を残す」方が「メールで証拠を残す」よりも実務的には現実的という理由から、今後もそう簡単には無くならない機器であろうと考えられます。

ま、そんな便利な「FAXを自動でメール転送してくれるサービスのD-FAX」ですが、現在ではパナソニックのFAX機器等ですと、特にD-FAXなどの有料サービスに加入しなくても、受信したFAXをメールで転送することができるみたいです。

そっか~、パナソニックの家庭用FAXだと、最初からFAX転送機能付きなんだ~

ま、そんな新製品が出ていても、会社のFAXはリコーの業務用だから、D-FAXをやめるワケにはいかないだろうな~

と、思いながらも、リコーのFAX機器のホームページを見たら、

およよ、会社のFAXでもFAX転送できそう、(驚)。

あらら、やめられそう、(ため息)。

次回、続編か!?、(心意気)。

いきなり、驚き→ため息→心意気の三段活用で、知恵袋から失敗談に急転落していきそうですが、一応、
【メモ】FAXを自動でメール転送してくれるサービスの無料TIFFアプリはコレだ!
の回答を記載しておきます。

コレだ!→高速画像ビューワーフリー

スマホを買い替えている内に、毎回TIFFファイルの無料ビューワーを探している(苦笑)自分への自戒のメモとして残しておきます。ちなみにD-FAXの場合、PDF変換は有料なので、無料のTIFFのままで見えることが重要なので、この種のビューワーが必要です。

今回、ついでに発覚した会社のFAX(リコー業務用)の転送機能を利用できるかも~という疑問については、

【メモ】会社のFAXの転送機能を利用したら、10年以上契約していたD-FAXがやめられた??

で、公開予定です。ご期待ください。笑

以下、東京スカイツリーファンクラブの会社、東京アンテナ工事(株)の宣伝です。よろしかったらご覧ください。


◆無料ワイファイアパート◆


ご導入、ありがとうございます↓

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/internet-apart.html


◆病院ワイファイ◆


病院様への導入実績あります!!

~病院様・歯医者様・薬局様の待合室に無線LAN設備を設置しませんか~
パワーポイントのご提案書(2015年版)もあります!

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/hospital-wifi.html


◆学校ワイファイ◆


学校様への導入実績あります!!



テレビ共聴組合様向けの今後のテレビ施設の維持管理について

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/tekkyo-2.html

スカイツリーから約60km強の距離にある1,300棟のテレビ共聴施設を個別受信に切り替えるアンテナ工事とテレビ共聴施設の撤去工事を実施しました。




4K8K導入ガイド:東京アンテナ工事株式会社

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/4k8k.html



◆デジタルサイネージ(電子掲示板)◆


病院様・マンション様への導入実績あります!!
デジタルサイネージ/テレビ活用で廉価に

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/signage.html


◆ワイファイ防犯カメラ◆


マンション様・戸建住宅様への導入実績があります!!
飲食店様・店舗様など多数の導入実績があります!!

Wi-Fi防犯カメラ:東京アンテナ工事(株)

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/camera.html



東京アンテナショップ

http://diginet.shop-pro.jp/








テレビ電波障害施設撤去工事

東京スカイツリーファンクラブブログ
テレビ電波障害施設撤去工事のホームページ↓

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/tekkyo.html




投資目的の売電系設備から、実用レベルの設備へ

太陽光カメラ:太陽光蓄電システム

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/taiyo.html


マンション太陽光発電


「屋上にアンカーを打たない」という正しい選択肢

http://ameblo.jp/tstfc/entry-11608835799.html



築30年マンションのためのアンテナ工事導入ガイド

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/guide30.html


東京スカイツリーファンクラブブログ

テレビ電波障害調査のホームページ↓

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/denpa-chosa.html



東京スカイツリーファンクラブブログ
フェラーリみたいなアンテナ、ラジオライフの表紙を飾る!

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/televes-japan.html



東京スカイツリーファンクラブブログ

スカイツリーアプリ各種の開発・無料ダウンロード

東京スカイツリーファンクラブ会長としての事業?↓

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/sumaho.html


東京スカイツリーファンクラブ特集記事

六芒星(ダビデの星)からスカイツリーを見る研究(3部作です。)

http://ameblo.jp/tstfc/entry-11834633739.html


東京スカイツリーファンクラブブログ

東京アンテナ工事株式会社ホームページ











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-02 07:00:00

謹賀新年 スカイツリー初日の出2016:東京スカイツリーファンクラブ

テーマ:ブログ

初日の出2016

あけましておめでとうございます。



言問橋より、2016.1.1 午前7時撮影。

撮影場所である台東区側の隅田公園とスカイツリーとの間には、高速道路の高架があるので、この状態になるのは7時過ぎです。

明るい写真なので三脚無しで撮影可能。パシャパシャ撮影しながら歩き回る遊撃派のファンクラブにはピッタリな被写体であります。笑。

撮影しに来ている方々もそのあたりをわかっている方が多く、良いスポットでも回転が速いので、遅く到着しても良い写真が撮れるチャンスがあります。

スカイツリーファンの方々も毎年多数集まる場所ですので、新年の挨拶がここでできます。うふふ。



2016.1.1 午前零時撮影。

2011年の大晦日のことでした。ライトアップの撮影中に腹痛を感じながらも撮影を続け、帰宅後も腹痛と微熱が収まらず、救急病院へ。そのまま手術して約1週間入院しました。盲腸でした。苦笑。

それ以来、深夜の撮影は自粛しておりますが、好きなことを夢中で追いかけた思い出としては「極上」と思っています。うふふ。


2016.1.1 午前8時頃撮影。

ダブル日本一です。

スカイツリーは毎年微妙に進化しているので、年賀状に昔の写真を採用するとスカイツリーファンにバレます。笑。

昨年は、FM補完局のアンテナがゲイン塔の下の方に追加されたので、明らかに撮影年度の前後がわかりやすい年となりました。



ちなみに昨年の写真↑

2015.1.4撮影です。ゲイン塔にまだFM補完局のアンテナがありません。やっぱり、ファンの人しか気づかないか~、笑。


今年もよろしくお願い申し上げます。


以下、東京スカイツリーファンクラブの会社、東京アンテナ工事(株)の宣伝です。よろしかったらご覧ください。


◆無料ワイファイアパート◆


ご導入、ありがとうございます↓

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/internet-apart.html


◆病院ワイファイ◆


病院様への導入実績あります!!

~病院様・歯医者様・薬局様の待合室に無線LAN設備を設置しませんか~
パワーポイントのご提案書(2015年版)もあります!

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/hospital-wifi.html


◆学校ワイファイ◆


学校様への導入実績あります!!



テレビ共聴組合様向けの今後のテレビ施設の維持管理について

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/tekkyo-2.html

スカイツリーから約60km強の距離にある1,300棟のテレビ共聴施設を個別受信に切り替えるアンテナ工事とテレビ共聴施設の撤去工事を実施しました。




4K8K導入ガイド:東京アンテナ工事株式会社

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/4k8k.html



◆デジタルサイネージ(電子掲示板)◆


病院様・マンション様への導入実績あります!!
デジタルサイネージ/テレビ活用で廉価に

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/signage.html


◆ワイファイ防犯カメラ◆


マンション様・戸建住宅様への導入実績があります!!
飲食店様・店舗様など多数の導入実績があります!!

Wi-Fi防犯カメラ:東京アンテナ工事(株)

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/camera.html



東京アンテナショップ

http://diginet.shop-pro.jp/


テレビ電波障害施設撤去工事

東京スカイツリーファンクラブブログ
テレビ電波障害施設撤去工事のホームページ↓

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/tekkyo.html




投資目的の売電系設備から、実用レベルの設備へ

太陽光カメラ:太陽光蓄電システム

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/taiyo.html


マンション太陽光発電


「屋上にアンカーを打たない」という正しい選択肢

http://ameblo.jp/tstfc/entry-11608835799.html



築30年マンションのためのアンテナ工事導入ガイド

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/guide30.html


東京スカイツリーファンクラブブログ

テレビ電波障害調査のホームページ↓

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/denpa-chosa.html



東京スカイツリーファンクラブブログ
フェラーリみたいなアンテナ、ラジオライフの表紙を飾る!

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/televes-japan.html



東京スカイツリーファンクラブブログ

スカイツリーアプリ各種の開発・無料ダウンロード

東京スカイツリーファンクラブ会長としての事業?↓

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/sumaho.html


東京スカイツリーファンクラブ特集記事

六芒星(ダビデの星)からスカイツリーを見る研究(3部作です。)

http://ameblo.jp/tstfc/entry-11834633739.html


東京スカイツリーファンクラブブログ

東京アンテナ工事株式会社ホームページ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)