やっと行けた沖縄⑤ | アラカン主婦のブログ

アラカン主婦のブログ

夫67歳は今も論文に追われる現役研究者。2024年還暦迎える私。夫婦東京で2人暮らし。ブログの内容は、
・多摩地区の暮らし
・ダイエット
・空家の義実家、実家
・1型糖尿病

娘との4月半ば2泊3日の沖縄旅行。

こんなに長く語ってしまってますが、

単なる備忘録です。

お付き合い頂き、

ありがとうございます。



レンタカーを、返却したあとホテルに返って休憩し…再び散策。

国際通りから少し奥にある、

『壺屋やむちん通り』へ。


沖縄の壺屋焼きのお店が並んでます。


器もですが、

石畳の道、

沖縄らしいお家が並んでいて素敵な通りでした。




もう一つ、

国際通り附近で行っておきたかったのは、

『第一牧志公設市場』。

1階の鮮魚店で買ったお魚を

2階のお店で調理してくれるのです。





私達は、

3日目の朝ご飯で訪れましたが、

2階のお店で出しているものを食べました。

次回は是非、

ゆっくり1階で選んであれこれ食べたいです。