久々に作ってみた | アラカン主婦のブログ

アラカン主婦のブログ

夫67歳は今も論文に追われる現役研究者。2024年還暦迎える私。夫婦東京で2人暮らし。ブログの内容は、
・多摩地区の暮らし
・ダイエット
・空家の義実家、実家
・1型糖尿病

6月後半から、

キッチンの解体、
新しくステディアが入っても、

床の養生のサンダル履き、 

テーブル無し生活が3週間以上続きましたもやもや




ほぼレンチンの食事か、

ファミレスでメインディッシュを買ってくる生活が続きました。

サラダも袋に入ったカット野菜だったなぁ。

冷凍のほうれん草やアスパラとか。


クロスが終わるまでエアコンを外していたりして、

暑すぎて煮物なんて無理おいで

でもあったのですが。




最近収納しながら、
いろいろ乾物が出てきましてアセアセ




消化せねば…
と昨日作ってみました。
週末にかけての3日間お仕事ですしね。




左から、

茹で卵←我が家の常備食

切り干し大根、

ひじき煮、

ピーマン、玉ねぎと豚肉の焼肉のタレ炒め、あ、これは凍ってた肉の消化のため。野菜でカサ増し指差し




27年使用の年季の入ったテーブル、

キズがしっかり写り込んでますあんぐり

テッシュの箱とか…

もう少しおしゃれに撮ればよかった笑

いやいやこんな写真を載せてしまうぐらい久々の料理でしたキラキラ







ではでは、

失礼しますニコニコ