トイプーななの「ななの絵本」

トイプーななの「ななの絵本」

ブログの説明を入力します。

ななの絵本です。

 

ななの絵本のマスコットキャラクターのななです。  トイプードル

http://nananoehon.jp/

 

1月31日(日)の北大江公園で行われる予定だった

「あったか祭り」は、中止となりました。

防災紙芝居などの準備をしていただいたメンバーの皆様、ありがとうございました。

ゆうさん、さとみん、ライムさん。とても良い企画とテンポの良いグループLINEでの

話し合いでした。また、よろしくお願いします。 ドキドキ

 

2月6日(土)13:30~14:00 須田画廊 絵本の読み聞かせ&打ち合わせ会  (状況により中止あり)

 

 

 

メンバーさんによる絵本紹介

げんさん (さわやかチーム)

『きょうはおかねがないひ』 

作 ケイト ミルナー   訳 こでら あつこ

懸命に働きながら子育てをしている。しかし、お金がない。

時々、フードバンクに行って食料をもらってくる。

お金がなくても楽しく遊ぶこともできるし、

図書館で本も読めるし、歌の練習も出来る。

2人でたくましく生活している親子です。

子どもが貧困状態になっている家庭が増えている。

そのうえ、コロナの影響でより困難になっている。

支援とかフードバンクとか少し考える必要か・・・・。

 

 

げんさん、ありがとうございました。 ハートのプレゼント

 

ななの絵本も、おやつをお届けする活動をさせていただいております。

 

皆様も、身体に気を付けて、一緒に頑張りましょうね。  ゆめみる宝石

 

 

 

 

 

一休.com