こんにちは。

ファッション&婚活コンサルタントの

村越 愛です。

 

 

<自己紹介はこちらから>

 

 

 

自分の常識は他人の非常識です。

 

 

 

恋愛で重たくなる女性のほとんどが

自分の常識と相手の常識を

結びつけています。

 

 

 

彼や旦那さんに対して

 

 

 

自分のことを好きなら

こうしてくれるはず。

 

 

 

自分はこう思ってるから

相手も同じように思っているはず。

 

 

 

もしこんな風に思っている女性が

いたら

 

 

 

あなたのことを好きでも

思ったようにしてくれないし

 

 

 

あなたが思っていることと

同じことを相手は思っていません。

 

 

 

そもそも男性は察することが苦手だし

共感するのも得意じゃないので

 

 

 

言わなきゃなにも伝わらない。

 

 

 

自分の常識を握りしめたままだと

思い通りにならず苦しくなります。

 

 

 

もし彼や旦那さんに対して

してほしいことがあれば

 

 

 

遠慮せずに言うこと。

 

 

 

だけど自分の常識は他人の非常識なので

それをするしないは相手が決めること。

 

 

 

してくれない=好きじゃない

ではないので

 

 

 

してくれなくても気にしない。

 

 

 

自分の常識は他人の非常識

ということを理解していれば

 

 

 

恋愛がもっと楽になります^^

 

 

 

ファッション&婚活に関する

役立つ情報を発信しています♪

↓↓↓

友だち追加