もう!本っ当に長男ってやつは!!ムキー



毎日学校から帰ってくると

「ザリガニ取りに行っていい?」

と聞いてくる。


もう平日学校帰ってきてからだと17時なんてあっという間


もちろん時間だからってすんなり聞き入れるワケもなく、帰るの渋って18時近くなっちゃうの。


家から近いって行ってもそこまで歩いて10-15分かかるし。


だから平日はいかないよーって2週間前から言ってる。



なのに毎日「ザリガニ行っていい?」と聞いてくるムキー



平日行けない理由も話してるのにムキー



今日も言ってきて、「だから行かないよ!しつこいよ」て言ってたら長男の友達がきたガーン


「ザリガニ取りいこー」って滝汗



その子達にも平日は行かないよって話した。

帰ってきてからじゃ時間が無いから無理だよって。



あとで長男に長男が皆誘ってるの?聞いたら友達が行きたいって言ってたらしい泣き笑い



断れなかったんかい!



まぁ私も言ったしこれで当分

落ち着いて欲しいわ。


私1人で次男連れて長男の友達引き連れて水場は絶対無理。


責任とれないしね。



親同士も仲のいい子達だったので、親にも平日は行けない事話しといたニヤリ



連れて行ってあげたい気持ちもあるけど、平日は公園行ってくれ


ちなみに土日もぶっちゃけ行きたくない泣き笑い