GW終盤に旦那が理不尽に子供に怒鳴っていた。

うちの旦那は怒るとこっちの声が届かないタイプ。

私が止めようもんならヒートアップするだけ。ガソリンに火をつけるのと一緒。



しかも怒鳴る内容でもないし、なんなら旦那の勘違いだし。

本当に嫌い。

子供にあまりにも理不尽過ぎて私も切れて言い返したら想像通りの逆ギレ。

子供が過呼吸みたいになって吐きそうと言った。

「この家から消えてしまいたいって思った。前も」

この言葉を聞いて本当にショックでそんな思いをさせてごめんなさい思った。

そういう息子をあいつから守りきれない自分に腹が立つ。




今まで何度離婚したいって思っただろう。

なんでこんなやつと結婚しちゃったんだろう。

ケンカして言い合って変わらなくて、言い合うのはだめだ諭すんだと思って優しく言ってもすぐに忘れる。

どんな育てられ方したらそんな風になるの?

なんでそういう言い方するの?大人でしょ?

結婚して11年、子供は8歳と5歳。

こうやったら変わるかもとやり過ごしてきたけど、あいつは何年立っても変わらない。



もう離婚したくてしたくてしょうがない。縁を切りたい。

子供に負担がなるべくいかないようにちゃんと調べて準備して、子供が気を使わないように自分の気持ちは隠して。

息子が「パパともう一緒にいたくない」と思った時スグ行動できるために、準備しよう。