♪マーリンルージュで愛されて

♪大黒埠頭で虹を見て

♪シーガディアンで酔わされて

♪まだ 離れたくない


サザンオールスターズの LOVE

AFFAIR  秘密のデート❤️

の一節です😊


よくよく、この歌の歌詞を解読すると

どうやら不倫で秘密に逢う2人の恋の

ひと時の素晴らしさ?を桑田佳祐は現

しているようだ!

不倫が良いか悪いは別として、禁じら

れた恋というのは、特別な何かがあっ

て、抑えきれないときめきのような感

情が男女を支配するのではないだろう

か??


秘密のデートの舞台は、横浜である❗️

そして、シーガディアンというのは

今回泊まったホテルニューグランドの

本館にあるバーの名前である。

正式には、現在はシーガディアンIIで

オリジナルのシーガディアンIは、閉店

してしまった。


中華街で上海蟹を食べて、その足で

シーガディアンIIを訪れた😄


とても重厚でクラシカルな造りで雰囲気

バッチリのBar である。




おすすめのカクテルを頼んだ!


左がヨコハマ

右がバンブー

ヨコハマは、ややスイート

バンブーは、キリッとしてすっきり

した味わい


カクテルとは....

持ち上げるなよ 色がにじむから

ひと息で飲むなよ 夢が消えるから

と言われてる😊


雰囲気が良い、落ち着いたバーでした♪


♪ボーリング場でカッコつけて

♪ブルーライトバーで 泣き濡れて

♪ハーバービューの部屋で抱きしめ

また口づけた 逢いに行かなくちゃ

儚い夢と 愛の谷間で溺れたい♪



See you♪