ハンマーヘッドから、あかいくつ号と

いうロマンチックなバスに乗り、中華

街の入口近くにあるローズホテルの前

まで戻ってきた🚌


黄昏時になっても相変わらず、ここ横

浜中華街はたくさんの人波にあふれて

いる😅

朝暘門を抜けて、北京飯店を通り越し

車が店内に飾られているカフェをもの

珍しげに眺めながら進むと右手に見え

てくるのが ホテルニューグランドだ!


横浜では歴史ある、クラシックで落ち着

いた雰囲気のホテルである。


本館と新館(タワー館)があり、むかしか

らある本館の1階には ザ・カフェと

シーガディアンII という店がある❗️


上の店名を見てピーン!ときた方は、そ

うとう旅慣れているか、ホテル大好き人

間の方かもしれませんネ😄


「ザ・カフェ」は日本で初めて3つの

料理を開発してメニューに取り入れた

カフェである。

3つが何か分かりますか??1


「シーガディアン」は日本人なら誰で

も知っているグループの歌う曲の中に

出てくる素敵なバーの店名です♪

何というグループのな何という曲だか

知ってますか??2


ライトアップされた夕暮れの中庭。

パリの公園のようです❗️


今夜の部屋!


僕達が泊まる部屋は15階にある。

15階より上のフロアに泊まる客には

特別なキーが渡されて、エレベーター

の中でそのキーを使用する。

15階以上の階には、そのキーを入れな

いとボタンが反応しない仕組みになって

いた。

ホテルニューグランドでは、15階より

上階が特別なフロアだったのだ😄

貧乏性の僕は、もちろんこんな高価な

部屋は予約しない😅

今回は、奥さんがホテルを予約したの

だ😊

さすが👍

勉強になりました❗️


部屋の窓からの風景です♪

正面は、みなとみらいの夜景が誰にも

邪魔されることなく眺めることができ

ます!! 

そして....

視線を右側に向けると何が見えるが分

かりますか??3


15階以上のフロア宿泊者限定のラウンジ

ビール、ワイン、各種アルコール、コーヒー

やノンアル飲料や軽食が食べ放題・飲み放題

のラウンジである❗️


僕は、このような良い意味で差別された

(高待遇な)部屋に泊まった経験がないの

で、いささか驚愕し、そして感動すらし

てしまった😊



上の解答

1スパゲティナポリタンとプリン

アラモードとドリア


2サザンオールスターズのLOVE AFFA

IR 秘密のデート


3山下公園


皆さんは分かりましたか??


See you♪