2/12〜18の1週間記 | ゆるっとのんきなSLE

ゆるっとのんきなSLE

2014.10月、SLE,ループス腎炎(Ⅲ型)と診断
プレドニン4mg,プラケニル200mgなど服用中
2018.1月、卵巣チョコレート嚢胞 発覚
2023.3月、ベンリスタ開始
病気以外のことも書いてます(^^)

ふと1週間記をやってみようと思った私ニヤリ


何かあればその都度書いて

何もなかったら日曜日に1週間まとめて

ブログ書いたらいいんじゃない?的な。


何もなかったら木曜日のベンリスタ以外

放置になっちゃうのでてへぺろ


ベンリスタしてなかったら

もっとブログ放置してただろうなー。



ってことで

1週間カメラロール見ながら振り返りニコニコ



2/12(月)

この日は15時から3時間バイト!


ゆったりするかなと思ったら

またギリギリになってバタバタして30分残業アセアセ


そして帰りに

ミスドを持って帰ってって言われ...



前回のブログにも載せたものですニコニコ


シンプルなフレンチクルーラー初めて食べたもぐもぐ





2/13(火)

翌日がバレンタインなのでお菓子作りニコニコ


メインが生チョコケーキ↓



サブがコーヒーチョコクッキーですウインク


数日前に

試作もしてるので手順良く作れてよかった照れ


レシピは大好きなしゃなママさんからウインク


いつもありがとうございます!



そして夕方近所のボクたちに

バレンタインのチョコをプレゼントニコニコ


ボクたちにはショッピングモールの

バレンタインフェアで購入した物を。


ボクの選んで買う時に

パパも男性やん!って

気づきパパの分もプレゼントてへぺろ


ママに渡しましたが

ママ喜んでくれてました照れ



そしてご近所さんから

おでかけのお土産を頂きましたお願い



スヌーピー好きなの覚えてくれてて嬉しい照れ






2/14(水)

バレンタインですが特になく。


作ったことで満足(・∀・)


オフを満喫しましたニヤリ






2/15(木)

近くのショッピングモールに行ったら

まさかの休みガーン


前も木曜日が休みだったような。


なので違うショッピングモールへ。


最初「え?」って言われたけど

「お肉買ってあげるから」って言ったら

「はい爆笑」と喜んでましたニヤニヤ



無印良品で欲しい物買って

KALDIをぶらりと思ったらがっつり購入てへぺろ



ロスティとレモネードはあったら必ず買う!


ロスティ、レモネード、杏仁豆腐以外は

今回初めて買ったもの。



鯛も買って鯛スープ使って鯛めしうお座



めっちゃ優しい味照れ


旦那は一味唐辛子かけてましたが

私はこのままで十分おいしかったですニコニコ


そしてこの鯛めしを食べてる時に事件がアセアセ


おいしく食べてたら「ガリッ!」と

石を噛んだような音ガーン


石入ってたのかなって出してみたら

石じゃなくて奥歯の詰め物えーん



前も外れたことがあって

その時はぴったりはめれたのに

今回は入れても違和感しかないえーん


多分ガリッと噛んだ時に

詰め物欠けたんだと思う。


前回外れた時は数日後に歯医者だったし

はまったから問題なかったけど

今回は定期検診まで2週間もあるキョロキョロ


定期検診まで我慢しようかと考えたけど

次外れたら型作り直しましょうって

言われたからそれなら定期検診前に1回行って

型取ってもらって定期検診の時に

入れてもらう方がいいかなと考えたり...


この間はグミ食べてて外れたけど

今回は鯛めしで外れるって

だいぶ詰め物も弱ってたんだな...






2/16(金)

夕方のバイト前に歯医者へ!


定期検診前に予約取れたニヤリ


ネットで見てたより早く取れて良かった照れ


そしてバイト先で話すと

先輩さんはピラフで詰め物取れたとびっくり


ごはん侮れない...



バイト終わりに

またミスドを持って帰るように言われ

帰って開けてみると



4個も入ってるキョロキョロキョロキョロ


23時過ぎに食べるドーナツは

もう太るしかないえーん


いつになったら痩せれるの?






2/17(土)

日中はおうちでゆっくり。


お昼寝したり旦那と桃鉄したり。


この日は18時からのバイト!


久しぶりに先輩さんと働けて嬉しい照れ



そして帰りにまた...


もう無理だって!笑


この際諦めて太るしかないのかな豚


毎晩夜遅くに甘い物食べて

身体に良くないのはわかってるけど

生菓子だから早く食べないといけない...


食品ロスのしないために私食べます!!笑






2/18(日)

午前中はゆっくりして。


お昼からお隣さんとポテトバッグ作り爆笑


去年も一緒して

また来年も売ってたらやろうねーって。



これはうちのポテトバッグニコニコ


隣にお隣さんのポテトバッグが並んでて

かわいい照れ


今年は暖かいからどうなるかな。



そして15時から2時間

友達のお店でお手伝いニコニコ


喋りながら事務作業してたら

あっという間に時間が来てラッキーニヤリ



そして夜に近所のショッピングモールへ。


最近このショッピングモールに行ったら

必ずゲーセンでクレーンゲームしてますニコニコ



100円で10回できたら大満足照れ


むしろまだ○回もあるの?って言う程ニヤニヤ


アームは弱々なので引っ掛けて落とすタイプ。


今日は3個しか取れなかったショボーン


それでも十分楽しかったウインク




今週はこんな1週間スライム


明日は歯医者だし

水曜日は診察前採血もあるし

来週も毎日のように予定がたくさんだアセアセ


一つ一つ確実にこなしていこう!