先日、娘、保育園でおしっこが成功だったらしく
汚れたオムツの持ち帰りがありませんでしたキョロキョロハッ


まだまだムラがあって、汚れたオムツが1個の日もあれば、5個くらいある日もあったりアセアセ


先生たち、1時間毎とかタイミングをみてトイレ誘導してくれているみたいですお願い
ありがたいです。



家ではあまり一生懸命やってなくて
気の向いた時に行き、
完全に遊んでますニヤニヤ

出てもいないのに、
ペーパーとって、
流すトイレ
まぐれで出ることもあるかな?ってくらい




息子の時は保育園にも行ってなくて、
娘が産まれたばかりで
トイレトレーニングをする余裕は全くなくてガーンガーン
結局、年少になってから完全にパンツパンツとなった。


なのでまだまだ1歳児クラスだからオムツで当然!なんて思っちゃってますチュー


でも先生から『○○ちゃん、結構成功してるからパンツどーかな??もうすぐ進級して担任も変わったりするから、タイミングがいいかはわからないけど...』って提案がキョロキョロ


先生『お兄ちゃんの使ってたパンツとかありますか?

先生、結構本気?トイトレのタイミングって、
排尿間隔、歩ける、しゃべれる、って言うよね!?
うちの子、一つ足りてないぞ真顔



保育園でやってもらう分には
全然構わないのですが、
洗濯物増えるかなーとか、
家でもパンツがいいとか言ったらめんどくさいなぁーなんて思ったりデレデレ


ダメ母ですチーンチーン



もう少し話せるようになったら
今年の夏かなーグラサングラサン