今、子どもの医療費はタダニコニコ$



現在、ターナー症候群にて月に一度成長ホルモン注射を処方されている


子ども医療証のおかげで自己負担0円$



タダだから気にしてないけど


きっとどえらい高いんだろーなーあんぐりうさぎ



タダなのも15歳までなので



特定疾病の手続きした方がいいのか??




成長ホルモンが終わったら、女性ホルモンの薬薬

それもきっとずいぶん長く飲み続けなければならない


先日の耳鼻科検査受診の時に病院の相談窓口で聞いてみたひらめき電球




子ども医療で負担なしの間はあまりメリットがないことがわかったひらめき電球ひらめき電球

入院した場合の食費がかからないだか、安くなるだかのようだ。
しかもその特定疾病の入院でしか効かない!!


幸いうちの娘はターナー症候群で入院することはなさそうなのでとりあえず保留アセアセ

毎年更新が必要になる特定疾病の医療証は更新に書類が必要でその費用の方が高くなりそうガーンガーン



子ども医療証がなくなる前に申請したらいいかな...とりあえず...



今現在、ターナー症候群は特定疾病になってない。小児でなくなったら、医療費負担がかなり大きくなると思われるキョロキョロ



娘が結婚できたとして、さらに妊娠、出産を望めば、また費用は膨らむだろうガーンガーン


20~30年後、制度も変わってるかもしれないし、医療がどこまで進歩しているかわからないが、少しでもよい方向になっているといいな流れ星



ターナー女性の妊娠、出産。いろいろ思うことあります。また書きたいと思います。