2023年6月28日

韓国2日目

この日から韓国の方の年齢の数え方が

満年齢になるそうです

空港鉄道内のニュース映像で

流れていました

なので韓国の方は

1、2歳若くなるそうですよチュー


ゆっくり寝てれば良いのに

最近早く目が覚めてしまいます

そんなお年頃ですかねタラー

前日ぶらぶらしている時にみた

この子

下矢印下矢印まだいました

無人販売らしいCCTVで見てますよグラサン

遅い時間にお夜食食べたのに

朝ごはんルンルン

広蔵市場

(クァンジャンシジャン)

トーストとアイスコーヒー

韓国式にケチャップと砂糖入りくるくる

のんびり清渓川(チョンゲチョン)を眺めながら

明洞に来た!!

両替しないと

いつもの大使館前に来ました

4月の時より悪くなってるピリピリピリピリ

まぁしょうがないギザギザ

良い時もあれば悪い時もあるダッシュ

両替したらWOWPASSにチャージグッ

日本でもほとんど

カードと電子マネーで決済しているので

お財布を開く習慣が無くて

韓国でも同じようにできるので

本当に便利

作ってくれた方に感謝ですお願い


突然警察署からこんなお知らせがびっくり

77歳の女性が徘徊中…

ちょっとびっくりアセアセ



前回行けなかったチュロスのお店に

来てみました


『Minute Papillon』

ミニュトゥパピヨン / 미뉴트빠삐용

久々に狎鴎亭に来たルンルン

人いない!!って思ったら

ここでは待たないでねって案内が

お店の中に入って

この機械でポチポチっと

イートインは2組待ち

オープンから30分も経ってないのにダッシュ

一体何時から来ているのでしょうか?

esim韓国の電話番号付きなので

ウェイティングシステムの時に登録して

お知らせが届きます

便利ですOK

5分くらいで連絡が来ましたチュー

チンドンベル(진동벨)

もかわいい

진동って振動って意味なのね

初めて知った爆笑

呼び鈴の音かと今まで思ってた

ピンポン〜っておいで

来たうずまき

カウンターでチュロスをセットしていて

カウンターの席だったので

チンドンベル鳴らさずに

提供してくれましたOK

ディープチョコレートとチュロスと

アイスコーヒー

これはなんでしょうキョロキョロキョロキョロ

チュロスで指が汚れないように

指サックチュー

チュロスサクサク、もちもちラブラブ

チョコはビター

私にはビター過ぎるくらいのビター

チョコ多くて残っちゃいましたくるくる

店内もかわいいルンルン

カウンター

お持ち帰り用の袋が置いてある

ピンクで可愛いラブラブ

かなり前

狎鴎亭を芸能人に会えないかなぁって

よくうろついていたのを思い出した笑い泣き

どこかでばったり逢えないかなぁ

芸能人口笛

少しうろついてみようかなキラキラキラキラ


esim韓国の電話番号付きだと

ウェイティングシステムにも

対応できました