エンジンオイル交換で初ご来店のお車

 

と言ってもお客様は以前からお付き合いのある方で

 

ご家族のお車をメンテナンスの為お持ち込み。

 

 

H24年式の ミニ

 

 

画像でもお分かりのように、

 

ワイパー下のカウルトップカバーに元々

 

付いているはずのゴムモールが経年劣化で

 

バキバキとひび割れ。

 

 

とても残念な雰囲気になっています

 

 

残っている部分もびひだらけ

 

折角の可愛いい車が台無しガーン

 

 

 

機能上の問題は無いにしてもあまりにも見た目があせる

 

新しく出来るのならばお願いしたいです!と

 

いう事で、部品手配し交換

 

 

 

先ずは、カバー取外しの障害となる、

 

ワイパーアームやウエザーストリップなどを

 

順に外して行きます。

 

 

 

カバー自体はツメで嵌っているので、

 

丁寧にツメを起こして浮かせます。

 

 

エンジンフードの両端など、傷がつかない様に

 

慎重にカバーを取り外して行きます。100点

 

 

 

 

 

無事取れましたクラッカー

 

 

 

すると・・・・

 

 

 

 

フロントガラス下側に大量の砂汚れが堆積、

 

この辺はこの機会に綺麗にしておきたいですね!

 

 

 

クリーナーを使い、汚れを落として行きます。

 

 

 

外したカバーには、もう一点モールがあり

 

ご覧のように切れてしまていますアセアセ

 

 

この部品も今回同時に交換します!

 

後は新品をそーっと傷つけない様に、

 

取り外した時以上に丁寧に装着。

 

 

 

 

ワイパーも元通りにして完了!

 

 

 

 

 

 

 

なんて事でしょう~~♪♪♪

 

(BGMは読者の皆様のご想像におまかせ~ 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビフォーアフターです↓

 

   

 

黒が綺麗になると引き締まって

 

いい感じですね~~!

 

 

ご用命ありがとうございました。

 

 

 

          ▼ ティーエスカーズの公式ホームページはこちら

 

                

 

 

                               フォローしてね