2018年12月の甘いもの | 食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べた物、買った物、出掛けた場所など、ゆるく日常を綴ります。

2018年12月の甘いもの
 
○いただきもの
この時期、社員旅行が多いのか?(私、いろんな協力会社が在籍してる部署にいるので、周りの人、みんな会社が違うのよ)

 

○こまこま食べたもの

カレーは甘いものじゃないんだけど、いつものカマルプールでブログ1本にするまでもないので。
最近、唐揚げがすごく食べたくて、近所の有名な鶏肉屋さんの唐揚げを購入してみた。
最近、たこ焼きも食べたいのだけど、いただいたのはたこ焼き味のプリッツなのよね…。
 
○ウォンカ
今年いっぱいで製造中止になるウォンカ。
娘、「チャーリーとチョコレート工場」が大好きなので、ウォンカのチョコも大好き。
なので、年内に買い貯め。

 

○梨

箱に入ってる写真だと大きさがわからないので、iPhoneと並べてみた(SEだからちっちゃいんだけど)。

 

○紅まどんな

何年か前に五迷のお友達から送っていただいたことがあって、食べたときの衝撃が忘れられず、翌年からお取り寄せするようになった。

紅まどんな、本当にゼリーみたい。

普通のおみかんみたいに手のひらが黄色くなるくらい1日何個も食べたいのだけど、そうはできないかわいくないお値段(笑)。

1日1個、ちびちび愛おしく食べてます。

 

○スタバ

ピスタチオは、フラペチーノよりホットの方が木の実っぽい味がする気がする。
 
ピスタチオもジンジャーブレッドも売り切れて、コーヒー&クリームが出たので、喜び勇んで飲んだ。
でもって、新しいのは、ごま! なんか芝麻湯圓みたいな味?


○市販アイス