「祈り」キース・ジャレット

アルバム「生と死の幻想」
1974年に録音





































おはようございます。
今朝の天気,,都心は降水確率10%で雲のち晴れです。
良い天気ですね。  
新型コロナ発生以降、走るにも泳ぐのも辞めて運動しないで食べたり飲んだり、特にお酒でお腹周りの肉が付き今まで履いていたズボンが入らない状態です。
さすがに不経済な事なので、今はなんとかもう一度履けるようにと泳いでいまが、でも一度付いた脂肪は取れないです。昨夜はいつもはほぼ貸切なのですが子供連れも4組男性も10人女子も8人位と多かったです。それでも人数制限やアルコール消毒などの感染症対策対策は出来ているのでそこは安心です。プール再開してよかったです。このまま飲み食い(特にお酒は3月以降は昼間でも飲んでしまう時があったし・・)してたら、きっと、生死を彷徨っていたかもしれないし。 

先日ですがジャズ・クラシック界を代表する世界的なピアニスト、キース ・ジャレット(Keith Jarrett)氏(75)が2018年に2度脳卒中を発症し、まひ状態となったと説明。「左半身の一部はまだまひしている」「つえを使って歩くことはできるが、ここまでくるのに長い時間、1年かそれ以上かかった」と語った。後遺症でしょうか。演奏できるように回復を祈りたいです。

あさひしんぶんにゅーす
「音楽家のキース・ジャレットさん まひ残り復帰困難」

曲はキース・ジャレットで「祈り」です。逆にレコードならではのノイズがいいです。
なんとも言えない、良い曲ですね。アルバムを通して聴きたくなりました。
キース自身でピアノ、ソプラノサックス、フルート、パーカッションといった4役をこなしているとか。マルチプレイヤーなんですね。感動しました。

写真は過去に撮ったもの。

   今日も 1日、
       1時間、
       1分、
       1秒と、 

             時の流れに身をまかせ・・・・・・・・・テレサ・テンw

             穏やかで過ごせますように・・・・・・。
      
        そして、「祈り」がとどきますように・・・・・・。






今月31日までです。
フォロワーさんの記事を見て「おにぎりアクション」自分も参加してみました。
何回出してもいいみたいですね。携帯でおにぎり撮ってサイトに送るだけでOK牧場。



PVアクセスランキング にほんブログ村



テレサ・テン癒されますよ^。








心象風景写真ランキング



ブログ王ランキングに参加中!




*ブログはなるべくタイムリーにしたいのですが、予約投稿もあります。
なので、修正してまた再更新することもありますが、よろしくお願いいたします。