「愛の陽差し〜アモーレ・ミオ〜」一途 | A PLACE IN THE SUN~見つけよう陽のあたる場所~

A PLACE IN THE SUN~見つけよう陽のあたる場所~

いまさらながらテレサ・テンの歌に癒されています。写真は記憶したものに近づけるようにと心がけています。よろしければ観てください。     

「愛の陽差し〜アモーレ・ミオ〜」1992

リリース 1992年5月27日
ジャンル 演歌・歌謡曲
レーベル トーラスレコード
作詞 荒木とよひさ
作曲 三木たかし




「愛の陽差し〜アモーレ・ミオ〜」日本での通算24枚目のシングル曲。




NHK「歌のグランドショー」 1976~1978



 









































夜の公園






















おはようございます。
今朝の天気は、曇りです。
台風接近のニュースを見ました。
関東にも接近中、
まめに天気予報を見て行動して行きましょう。 
きょうはラジオ体操より先に目が覚めてしまい
ました。
ヤホーニュース見てたら、東京五輪代表に内定している競泳男子の瀬戸大也(26)が一般女性と不倫していた。と、本人だけでなく奥様も謝罪をしたとの事。
彼の初恋の人が奥さんだったんですね。2人の子供もいるんですね。水泳選手は爽やかなイメージでしたが、それにしても奥さんが謝る必要があるんでしょうか?むしろお相手の女性かと思うんですがね。まぁ大概が男がダメダメなのはわかりますが、、性の浮気は軽い気持ち、女性の浮気は本気?
皆さんは銅でしょうか?金でしょうか? はたまた
ダイヤでしょうか?笑い泣き
さて不倫と言えばテレサテンさんの歌は欠かせないですよね。この曲は一途の愛を歌う不倫では無い様ですが、銅でしょう?
「愛の陽差し〜アモーレ・ミオ〜」です。この映像のテレサテン、ずいぶん大胆な感じの衣装に感じますが、嫌いじゃないしむしろ好きだけど、曲にあわせたのでしょうか?もう少し抑えても良かった。
この曲のシングルジャケット写真はテレサ・テンの最後の恋人であるフランス人のステファン・ピエールが撮影(ジャケット裏ではPhoto by Stephane Puelと表記されている)。最後の恋人は10歳年下のカメラマンだそうですね。テレサ39歳、ピエール29歳、ということは自分とピエールとは同年代、職業も同じですね(それが何、ですが)カメラマンということは、テレサのプライベートな写真も当然撮っていたのでしょうね。プライベート写真集あれば見てみたい。
おまけ映像は、NHK「歌のグランドショー」です。
NHKのアーカイブで調べたけど年代が分かりませんでしたが、1976〜1978年くらい。かなぁ。この頃はゲストも豪華でしたね。歌手の人たちも華やかな時代でした。カットされてるけど、松崎しげると、五木ひろし、八代亜紀や都はるみ、歌うところも見てみたかった。なんと言っても、テレサ・テン が歌うところが入ってないし、、。それにしても、堺正章は失礼ですね。当時はこの手のギャグは面白かったと思いますが、今見ると、なんかテレサ・テンも笑っているけど傷ついてるようにも見えるし、、、。そこはテレサでなくて森昌子の鼻みたいにの方が、、、良かったと思うが、それだとウケないのか。NHKは当時の映像はテープの再利用でなのか上書きでみんな消してしまったとか聞いたことありましたが、本当なんですかね。そうするとyoutubeの映像は当時は持ってる人は少なかったと思いますが、ビデオデッキで録画されたものなのでしょう貴重ですね。
写真は、近所での夜の公園でのスナップです。
夜に撮影してると怪しまれます。物騒な時代だし通る人々の顔はみんな同じ表情ですね。まともで無い人をみる目は同じですね。確かに都会の夜の公園でおじさんが写真撮ってたら怪しいです。独り言


おはようございます!、、、、さっき言いましたね。

きょうも、怪我のない、穏やかな一日で

     ありますよに。


では、では、出羽海  真顔




お知らせ
*9月26日
BS TBS 19時から20時54分
テレサ・テン 名曲熱唱
~没後25年目の真実~


再放送です。一度見た方も、興味のある方もない方も、みまSHOW。


*ブログはなるべくタイムリーにしたいのですが、予約投稿もあります。
なので、修正してまた再更新することもありますが、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



心象風景写真ランキング



ブログ王ランキングに参加中!



にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ





ブログランキング・にほんブログ村へ