「煙が目にしみる」残念 | A PLACE IN THE SUN~見つけよう陽のあたる場所~

A PLACE IN THE SUN~見つけよう陽のあたる場所~

いまさらながらテレサ・テンの歌に癒されています。写真は記憶したものに近づけるようにと心がけています。よろしければ観てください。     

「Smoke Gets in Your Eyes」Teresa Teng






















原宿へテレサテンの日本に住んでいた場所を探しに来ました。






ん〜。



 

生前くらしたマンション。 お借りしました。








やはり此処ですよね。
残念です。無くなってました。
此処には、コンドマニアとかいう店もありましたが、
新しい商業施設ができるんですね。


『原宿の旧コンドマニア跡地に屋上庭園を備えた商業施設が誕生』

原宿の新駅舎やウィズ原宿に続く再開発の一環、名称はまだ未定だ。建築家の平田晃久が設計を担当している。
新しい顔になるんですかね。






ゴミ箱もおしゃれですね。















おはようございます。
今朝もラジオ体操の音楽で目が覚めてしまいました。
せっかくいい夢を見ていたのに、、、ラジオ体操の音楽が大きくて、体操に休みは無いのですかね。
まぁ、お年寄り達の楽しみに文句を言うのもなんだし。あっ、初老の自分も参加すれば良いのか、。
雲に覆われてまた、雨降らなければいいです。
お彼岸なので、お墓参りの予定です。

写真は
先日、表参道を歩いた時のスナップです。
以前テレサ・テンの住んでいたマンションがあると聞いていたので見に行きました。
交差点の一等地ですかね。ガーン!老朽化なのか建て替えでビルごとありませんでした。
新しい商業施設ができるんですね。それにしても寂しい限りです。
テレサ・テンは世界各地に家があったとか、台湾、香港、タイ、フランス、アメリカ、日本と、、、。移動が多かったからですかね。海外の家ももうないのかな。そのせいか今日はヤケにタバコの煙がめにしみます。、、、タバコ吸わないですけど。
曲は「煙が目にしみる」プラターズで有名ですよね、テレサ・テンによるカヴァー。
この曲の入ったアルバムは、原題は「2001テレサ・テン・最後録音 忘不了・inoubliable」テレサが亡くなった1995年の暮れ、彼女の弟の一人が遺品を整理している時に見つけ、中国語と英語の歌が録音されたテープを 「未完成音源」 として、2000年末から2001年初頭にかけて編集、制作されたアルバムでした。
僕が初めて買ったテレサのCDです。まだこれ一枚しかないけど、、。
いつも沢山のコメント、メッセージをありがとうございます。あっ、コメント欄閉じてましたね。


連休も、残りわずかですが

楽しんでいる人も、お仕事の人も、何も予定のない人も、

今日、一日、穏やかな日でありますように、、。



お知らせ
*9月26日
BS TBS 19時から20時54分
テレサ・テン 名曲熱唱
~没後25年目の真実~


前回は見ていないので楽しみです。
何せ最近のファンなので、、。

再放送です。一度見た方も、興味のある方もない方も、録画してみまSHOW。


*ブログはなるべくタイムリーにしたいのですが、予約投稿もあります。
なので、修正してまた再更新することもありますが、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



心象風景写真ランキング



ブログ王ランキングに参加中!



にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ





ブログランキング・にほんブログ村へ