ソニオ鹿島台へ侵攻、再び~奇跡の勝ちは~ | えるの趣味と懐パチのブログ「気になります!」

えるの趣味と懐パチのブログ「気になります!」

宮城在住。宮城近辺で東北のパチンコのレア台巡り、関東遠征時はスロゲーセン巡りもたまにやってます。他、漫画アニメや野球やクイズゲームなども。
パチンコは大夏祭りに使徒再びとか、スロは4号機を溺愛してます。現行機ならパチはシンフォギアでスロはアクロスのAタイプ。

明けましておめでとうございます、本年度も当ブログを何とぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

さて、新年初の懐パチはいつものソニオ鹿島台へ。というより先日まさかのソニオ鹿島台のリクエストがありまして、趣味も兼ねて行ってみようと思ったのもあります。いつもだと大夏祭りから始めるところですがいい加減他の台も見せろという声が聞こえてきそうなので他の台を色々やってみることにしました。

いつもの外観。
正月らしく謹賀新年の文字が出てました。

一応、今回はやりたい台がありまして。
花札物語(P-WORLD設置0店舗)です!
先日の旗の台会館以降気になっていたので、早速やってみました。
しかし…通常時が修行。蝶が赤色の予告外すとかして投資する事3.5K。ようやく当てられました。

どうせすぐ終わるんだろうなぁ…と思いきや、

意外と伸びました。4回の当たりで約3箱。
これ、初当り1/99なんだよね?花札物語が名機みたいな書き込み何度か見たことあるけど本当だな。通常時はともかく当たれば本当面白いな。

その後、




ドーベルマン刑事(P-WORLD設置2店舗)、響三姉妹(P-WORLD設置0店舗)と単発ながら当たりを引く。響三姉妹は和テイストな見た目ながら大当りした時の楽曲がsecret base 〜君がくれたもの〜、大当り中聞いたのがmy sweet darlin'とかいい意味での違和感が心地よかったですね。どうでもいいけど役物で「響響響響響響響…」と並ぶの見ると393かよと思ってしまうのはシンフォギア中毒です、はい(^^;

その後、



その後、オーメン(P-WORLD設置54店舗)で単発引き、蒼天の拳(マックスタイプ、P-WORLD設置0店舗)とぱちんこ仮面ライダーMAX EDITION(P-WORLD設置2店舗)やってみるもスカ。

約1箱半まで減らしたところでここでもうどうにも大夏祭りがやりたくなって仕方がなくなってしまったので、いつもの大夏祭りへ。
これが謎の伸び。
9連して3箱半になったところで、ソニオ鹿島台での実践は終了しました。投資3.5K、回収が5.75K。2.25Kまさかの勝ち。花札物語への投資が嵩んだ時点で諦めたんですけど、望外の勝ちでした。
今回の感想として大夏祭り以外はほぼ初打ちのようなものでしたが、花札物語は連チャンすれば面白いですね。ただ今回打った花札物語はスルーの閉め具合が厳しくて続けて打てそうにありませんでした(´・ω・`)響三姉妹は普通に面白かったです。

あとどうでもいい報告ですがソニオ鹿島台に新台が入ってて驚きました。ドラム麻雀物語(1/99)で、初代麻雀物語の対面辺りにありました。個人的には新台とかいらないんですけど(エー
今後も定期的にソニオ鹿島台へは行こうと思います。というか宮城県では一番面白い店でないかな?(1円で長く楽しめる事を考えれば。宮城県のレア台はソニオ鹿島台かホープ角田かの2択だと思うんですが、この辺の好みは正直人によるかもです)

オマケ

帰りがけ別の店に寄ってマジカルハロウィン甘(P-WORLD設置23店舗)。
3連するも1度も16R引けず。ツキノキオク聞きたかった…