美味いもの日記 2019年3月5日                       がちまやー@綾瀬 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

同僚氏たちとなんとなく駅の方向に歩いていた。

「ところでどこへ向けて歩いているのですか?」
誰もの思いを誰かが口にした(笑)

「沖縄に行きませんか?」とボクが提案。
そしてこちらまで(^.^)

 

先の記事で書かせていただいたがボクは沖縄に興味津々。

老後に住みたいと思うところのひとつでもある。

安室ちゃんも沖縄出身だし(関係ないか?笑笑)



この日は絶対に沖縄そばを食べるという固い決意。

威張るのことではないって?(笑)

 


いつも通りの緩い空気の店内。

この緩さになんとなく沖縄を感じたりもしています。

 


沖縄そばとミニ丼のセット。

ミニ丼はミニラフティー丼、ミニタコライス丼、ミニじゅーしー丼から選べます。

じゅーしー丼ってなにかしら?と思いながらそれを。

そして「沖縄そばは大盛りにできますか?」

「100円増しになりますがいいですか?」

「もちろんです」



こういう小鉢は反則。

酒が欲しくなる(笑)

 


じゅーしー丼ってなにかと思ったのだが炊き込みごはんなんですね。

豚肉が入るのが沖縄っぽい。

ボクの実家も、奥さんも炊き込みごはんは鶏肉なのだが豚肉も美味しいものですね。

 


沖縄そばは大盛りで。

ボクはラーメンは大好きだが、毎日ラーメンはやはり飽きると思う。ラーメンは週に一度食べれたらいい。

でも、沖縄そばなら毎日食べれそうな気がする。

いつか沖縄に住んだら間違いなく日常食になるとおもう。

 

 

なになに?

ランチの裏メニュー?



夜は580円の生ビールがランチタイムは350円。

「お昼から飲むビールは、なぜか特別に美味しい感じがしませんか?」とある。

 


かなり特別に美味しいですよね(笑)

 


↑沖縄の〆はラーメンではなくステーキ?

これは本当ですか?

沖縄の方、教えてください(笑)

 


さあ、仕事しなきゃ。
やることがてんこ盛りでアップアップしております。

落ち着いたら遊んでくださいね^ ^