美味いもの日記 2018年5月31日                     福満溢@習志野 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

サンデー毎日もこの日が最後!
 
いつものところに足が向きそうになるが、いやいや、待て待て。
隣りの駅に二ヵ月ほど前にオープンしたてのお店があったことを思い出した。
 
明日から新しい職場に行くのだから、新しいお店も開拓しなきゃと隣駅まで歩きました。
新京成の駅間は短く、このあたりは庄助の散歩でもしょっちゅう前を歩きます。
 
前週末のお昼ごろに前を通ったところ満員で「お!」と思っていました。
 

 

福が満ち、溢れると書いて福満溢(ふくまんい)
ボクのこれからも福が満ち溢れて欲しいものです。
 

 

定食類は680円からのプライシング。

単身者、一人暮らしの人などにはいい感じのプライス。

ちなみにラーメンは480円から。

 

 

そして週替わりのセットは580円からとさらにお得。

最近、コンビニの御弁当も500円オーバーもありますから、この価格で昼ごはんが食べれるなら嬉しいですね。

 

 

何か定食をと思っていたボクにこんなものが目に入る。

 

なになに?

お酒セット?

990円でお酒(生ビール中、日本酒一合、紹興酒一合などから一つ)+二品がつくという。

 

 

お店につくまでは明日から新しい職場だし、お酒は抜こうと思っていたボクが何故か「お酒セット」と口走る((-_-;)

心の中で51歳の春休み、最終日だからと自分に言い訳しちゃうのがおかしい(苦笑)

 

 

セットのあては唐揚げと餃子で。

 

 

唐揚げは普通サイズの唐揚げを二つにカットしてお酒のアテという感じにしたの。

昼酒にはちょうどいいかもしれない。

 

餃子は五つ。

 

 

これで990円はリーズナブルですね。

税抜きだから税込みで1,000円をプチオーバーだけど、それでも十分にお安い。

危うくお酒をもう一杯飲みかけた(笑)

 

週替わりセットの580円ってどのくらいのものかしら?とふと思う。

オーダーしてみました。

 

 

豚肉もやしと玉子炒め定食、580円!

ゴハンも豚肉もやし玉子炒めも少し小さ目の器にギュッと入っている。

 

 

隣席には若い男性の2人組。

そこに並んでボク世代の女性の2人組。

 

男性の席から「うわ!」という声が聞こえ、しばらくして女性の席から「見て見て」というヒソヒソ声。

 

 

見たところ大盛りライスが”マンガ日本昔話盛り”みたいな大盛り。

男性2人が「ある意味、インスタ映え」だと笑いながら「食べれるかな?」と顔を見合わせて笑う。

 

 

アルコールも優しい価格設定 ・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリとしそうな自分がいる(笑)

 

 

↑ 横引きと書かれている。

 

手前に引いたお客さんが何人かいたのでしょうね。

 

51歳の春休み最終日はこんな感じでした^^