FZ250。

後期型でも1985 1986年製造なので、現在33 32年が経過したバイクということになります。

 

同じ年に生まれた人だったら、32歳になっていると思うとすごいひらめき電球

 

 

 

 

シートは車体に装着してるのと予備の計2つあります。

さすがに傷みもたくさんです。

 

 

 

 

そこで、張り替えることにしました。

シートの張り替えはズーマー以来かなぁ☆

 

 

 

 

まずは、より傷んでるほうのシートから。

各部、外していきます。

タッカーが。。サビサビです;

 

 

 

 

シートのレザーを剥がしました。

スポンジも潰れ気味で、アンコ抜きではなくアンコ盛りしたいくらいかも(笑)

 

 

さて。

FZ250用の張り替え用シートはネットであることはあったんですが、

できれば分割されてない1枚モノが良いかなって思ったのと、

せっかく寸法も測ったので

たっくさんあるシート表皮の中から選んでいきたいと思います(^^)

 

 

 

 

(画像お借りします)

シートまでカーボン柄は、ちょっと?

 

 

 

 

ドリームもズーマーも、このディンプル黒!

滑らないしこれが候補No.1

 

 

 

 

3台ともディンプル黒もいいですが、

FZ250はディンプルグレー、ってどうなんだろ...?(想像中)

 

 

 

 

他にも各色ありますが、

あまり奇抜な色にするとシートにばかり目が行く気もします(^^)

 

 

 

耐候性シートレザー

↓色数多すぎです(笑)

 

 

 

せめて来年のモンスターエナジーヤマハのカラーがわかれば。。

って、やっぱりシート=無難に黒かなひらめき電球ニコニコ

 

 

 

 

シルバーとかどうなんだろ...ぶつぶつ

 

オネはどう思う?←オネて(笑)

 

 

 

 

ではまた〜☆