ポッキーもそうでしたが、

バイクで帰宅すると、私のバイク(の音)と判るのか、毎回 玄関まで出迎えてくれます(^^)

 

 

 

ポストをパカっと開けると、そこにネコ(ネオ)

 

 

 

 

突然のMacネタですが、

アドビのCS6を使うのにMac OSはずっとOS10.11(El Capitan)を使ってきました。

 

でも、以前にも書いたけどiPhoneXだとEl CapitanではAir Dropができなかったりで。。

 

 

 

 

とりあえずMacBook Proに10.13 High Sierraをインストール!

 

さすがOS、大きなファイルです。

 

 

 

 

インストール中。

画面に反射するネオくんケースのiPhone☆

 

 

しばらく待ってHigh Sierraインストール完了後に、

CS6を使うのに有名な(?)Javaを抜いた「偽装フォルダ法」を実行(くわしい説明は省きます)。

 

 

 

 

ネット情報通り、無事High SierraでCS6が使えましたー♪

 

 

自分のMacでは動作がもたつく感じもなく、CS6もAir Dropも安定して使えることがわかったので、

この後iMacの方にもHigh Sierraインストール。

2台のMacが最新OSになり、満足感は高いですがコストは0円でしたウインク

 

 

 

 

で、偶然ではありますが今日は銀座の方へ出たので、

ついでにアップルストア銀座へ♪

 

 

 

 

見ただけで、何も物色せずに帰宅しました☆

 

 

 

 

ねお

 

 

 

NEO〜

 

 

 

 

2003年頃のむか〜しのポッキーと、2018年のネオが遭遇( ´艸`)

ネコってそれぞれ際立つ個性があってかわいいなぁ(^^)