惜別 | 株式会社トータルサポート・ノダのブログ

株式会社トータルサポート・ノダのブログ

介護サービスをトータルサポートする株式会社トータルサポート・ノダのブログです

一週間前の朝、彼は突然この世を去りました。

まだ44歳という若さでした。

告別式で号泣していた一番下の息子さんは、まだ小学5年か6年生だそうです。

 

彼が神経系の難病であると医師から告知を受けたのは、今年の10月でした。

現代の医学では根本的な治療法はなく、リハビリにより運動機能低下を少しでも

遅らせていくしか手立てがないということでした。一般的には発症から10年程度が

その余命と診断されているそうです。

それでも、彼はまだ何とか仕事を続けられていましたし、残された時間は決して

少なくはないと、本人を含めて周囲の誰もが思っていたはずです。

彼に少しでも元気になってもらおうと、他の友人と企画していた忘年会すら

行う時間がなかったなんて思いもしなかった。

 

〝もっと会いに行けばよかった〟

〝もっと電話して話をすればよかった〟

 

動かなくなった彼を目の前にして、何度も心の中で叫びました。

本当に申し訳ない・・・

 

俗に言う〝あの世〟という世界がもしあるのなら、またそこで会いましょう。

どうか安らかにお眠りください・・・