一条貫太さんの


新曲を作曲させて頂きました。


このご縁を結びつけて下さったのは僕が神様とあがめるkazuyaさんです。



自分の演歌活動を後押しして下さってる他、僕の夢でもある作曲提供活動を導いてくださいました。


本当に色々とありがとうございます。



一条貫太さんと出会え、


オケレコーディング風景や


初めて生で同じ歌手の方の歌のレコーディング風景も見させて頂き


ディレクターの方のディレクションや


現場での手直し作業、


編曲の椿拓也先生とのコードの相談など


初めての事ばかりでドキドキでした。


ちなみに椿先生は僕と同郷山形県の山辺出身の方で


オケレコーディングの終わりには2人めっちゃ話し込みました笑




一条貫太さんの


表題曲の

「でっかい東京」


カップリングの

「幻想(ゆめ)がたり」



2曲を作曲させて頂きましたが


レコーディングの時、


作詞の伊藤美和先生ともご挨拶をさせて頂き


とても優しい方で頂いたお菓子も美味しくてめっちゃご馳走になりました笑


まだほんの数日の一条貫太さん活動同行ですが


食事会を経て、今ではかんちゃんもがちゃんと呼び合っております。笑


かんちゃんのブログに


最上川司先生


って書いてくださってあって、


当然ながらしっくりこなくて自分で笑ってしまいましたが


でも、将来本当にそんな風に呼ばれることが普通になれたら


ちょっといいな、とか思ったり。笑


人生長いですから


自分で納得のできる先生を目指して


ど演歌、歌謡曲、これからも作曲していきたいと思っています。


劇団美山さんへの「扇子の風」という曲が僕の人生初の提供曲ですが、


自分で歌う以外の、歌手の方に提供は初めてなので


この一条貫太さんの新曲


「でっかい東京」


「幻想がたり」


心から応援の程、宜しくお願い致します。




アルバムと同時発売みたいですね。


詳細はかんちゃんのアメブロをチェックしてみてくださいね。



こちら

https://ameblo.jp/kantapan1120/entry-12747393658.html





最上川司もニューアルバム発売したばかりだし


あっしも頑張るぞ!!


そうそう、


かんちゃん僕の大好きなミュージシャンと誕生日が同じなの!!


これもまた、感じるものがあるよね。


感じてみろ!叫んでみろ!


んだれば!




昨日でっかい東京のMV収録に出演させて頂きました。


かんちゃんとのユニットみたい😄


出来上がりが楽しみ!!


最上川 司