お疲れちゃん!

ご機嫌いかがですか?



いきなりですが最上川 司、来月6月10日に

デビュー3周年を迎えます。

早いですね。



思えばデビュー前はインディーズでコツコツとTSUKASA名義で演歌活動。

始まりはkazuyaさんという神様への一言。

「演歌を歌いたい」という夢のような気持ちがまさか

本当に歌える事になるなんて

THE MICRO HEAD 4N'Sのみんなの温かい後押しにより

進み出しました。

その時は嬉しい反面、緊張も度がすぎる程で

過去にカラオケ大会の経験があるとは言っても

15年以上のブランクは素人そのものでした。

ましてやその15年間は

ステージに立ってきた人間と言えど

奥まった所で太鼓を叩いてきたというだけの

性格も相まってフロントマンとは程遠い、

ドラムセットより前に出ると
おしっこもちびりそうになる程の
小心者でありました。

歌い手としてのMCなんてまともにできる事もなく、

(今もだけど笑)

とにかく自分との戦いが続いていました。

それでもメンバーに励まされ、お客様に励まされ、周りの方々に励まされ

少しずつ進んで来れました。



そして開けた、まさかのデビュー!!

決まった時は

これも嬉しい反面、不安がよぎっていました。

まだ思い通りに歌えていない自分がいたからです。



そしてステージにも慣れてなく

未完成だということはわかっていたし

周りでもそう思われていたのではないでしょうか。

それでも、悩んでても始まらない

このありがたい神様からのチャンスを

頑張らないわけにはいかない。

声が出ない?

ステージ慣れてない?

緊張する?

全部実践で鍛えていけばいいじゃないかと

未完成だからこそ今後が面白いんじゃないかと

一つ一つのステージを

沢山の人に支えて頂きながら歌って参りました。

いつも来てくださるお客さんの笑顔が見たくて、

たまに来てくださるお客さんの笑顔が見たくて、

遠い所から来てくださるお客さんの笑顔が見たくて、

子連れの方やご年配の方々の笑顔が見たくて、

デビューしてから

本当に沢山の人の笑顔と出会いを頂きました。

それはロックバンドの時でも同じように嬉しい事ですが、

最上川 司という

一人での活動って考えると

自分みたいなもんの為に少しのお客様でも

集まって頂けるという事に

とてつもない感謝の気持ちが込み上げてくるのです。

バンドというグループでのありがたみも勿論なんですが、

だって1人で活動なんてしたことなかったもんですから、

本当に涙が出た時もありました。


コンサートやキャンペーンの一つ一つが

今も鮮明に思い出せます。



そしてまた、デビューは自分自身変わろうと思えるきっかけでもありました。

それまで自分はロッケンローラーだとか言って

多少自分の勝手な思い込みのロッケンローラー像をつくり

わがままや自由な事ばかりやって来ましたが、

今思えば普通の事なんだけど

意識してもっといい自分になろうと歩み始めました。

言う程変わってないかもだけど笑

こういうきっかけをくれたのは

皆さんなんです。

禁煙もそうでした。

僕は自分一人では絶対禁煙なんて無理でしたが、

みんなと公開約束したら

なんと、できちゃいました。

あったかくなってきたからまた毎日ジョギングも約束しようか迷ってます笑



そんな、ちっぽけな事ではあるけど

なにか考え方とか気持ちも変われたと自分では思っています。

それはゴールではなく、

ゴールなんてものもありません。

日々0.1ミリだけでも成長していけたら、、

今はそんな風に思っています。

 

最近は花見桜こうちゃんともお陰さまでイベント大成功できたり

色んな所で歌わせて頂いたり

TVにも時々ではありますが出させて頂いたり

ラジオやインターネットでもお世話になり

依然活発に活動させて頂いております。




冒頭でkazuyaさんという神様の存在を書きましたが、

仏様もいらっしゃいます。

SHUN.さんです。

ラジオに限らず、舞台監督やら企画やら映像やら音声やら衣装やら大道具やらなにからなにまで。。。

この神様と仏様のお陰で僕は最上川 司になれています。

細かくいうとTHE MICRO HEAD 4N'SのNimoくんもZEROくんも、

そしてTHE MICRO HEAD 4N'S先代ボーカルのRickyさんにも後押しして頂いて

最上川 司は誕生しております。



なによりもお客様とスタッフの皆さん、

レコード会社の皆さん、媒体の皆さん、関係者の皆さん、

沢山の方々のお力で最上川 司は動けております。

もう感謝なしでは生きれません。。

あとは両親や兄夫婦、

甥っ子姪っ子ちゃんにも。

死んだじいちゃんや親戚にも。

実家に帰るといつも頑張れ、頑張れな!

って言ってくれるもんだから。。



そして、先の未来は

誰にもわかりませんが

夢は、

というか野望は全く変わっていません。

そうです、THE MICRO HEAD 4N'Sと最上川 司はあそこを目指しています。

あとは明日からくらいの近い未来ですが、

もっともっとファンのみなさんの近くにいたいと思っています。

これよく話しますが、

司さんの歌に元気を貰って頑張れてますっていう言葉。

これ全く逆に僕の方が強く思ってます。

皆さんから僕の方が元気を貰っているんです!

だからそんなデビュー3周年という節目に

感謝の気持ちを込めて皆さんと一緒に、

すごく近くで楽しめる、きゃぴきゃぴできるイベントをやりたかったのであります。


最上川 司の初の単独旅行。

どんな風になるか全くわからない

未完成な旅行!

!?

いや、そこはちゃんと完成いたしますので、

ちゃんと旅行会社の方と色々話してますので!笑

ぜひまだ申し込んでいない方はご検討頂いて

ぜひ皆さんと一緒に一生忘れられない、

世代を超えて語り継がれる伝説の思い出を作りましょう。

応募締め切りは、5月23日。
日がありません!お急ぎください!
詳細はこちらです
http://mogamigawatsukasa.com/news/249-2/





あっ!

今月27日の大阪箕面温泉の

箕面 天空 歌のコンサートに
最上川司   出演!

も宜しくお願いします。

すごい沢山歌わせて頂きます!


■日程:2018年5月27日

■時間:一部 12:00~ 、二部 16:30~

■料金:指定席 第一部¥2,000(税別)  /第二部 ¥2,000(税別)

詳細は
http://sp.eplus.jp/sys/T1U14P002257032P0050001



THE MICRO HEAD 4N'Sも新曲で動き始めます!

オフィシャルサイトをオフィシャルチェック!!

https://themicrohead4ns.jp




長くなってしまいましたが、

ちょっと早いデビュー3周年の感想と意気込みでした。

今後も頑張って参りますので

何卒、幸せの黄色いご声援と応援の程、

宜しくお願い致します!


読んでくれてありがとうございました。

んだれば!



最上川軍  総大将

最上川 司