お疲れちゃん!

 

2月20日と21日の二日間、

 

山形県寒河江市のホテルサンチェリーさんにて

 

新酒と鍋まつり2018に出演させて頂きました。

 

 

 

 

今回は主催者様の意向で最上川側から告知ができませんでしたが

 

デビューして2年半、

 

毎年出させて頂き

 

県内外から過去最高にたくさんの方々にきて頂きました。

 

誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

今年はカバーさせて頂く曲もガラッと変えて

 

新鮮さがあったんじゃないかなと思いますが

 

いかがだったでしょうか。

 

 

 

 

 

 

これからもっともっといろんな歌にチャレンジしようと思いますので

 

今後も宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

セットリスト

 

 

2.20 新酒と鍋まつり 1日目

 

1.SE~まつぽいよ

 

2.潮来笠

3.ひとひらの桜

 

4.お酒の歌メドレー

(祝い酒、望郷酒場、酔歌)

 

5.最上川 司のゴールデンベストメドレー

(デジタル慕情、最上川慕情、君の胸の中に、あいたいよ)

 

6.味噌汁の詩

7.ラウンドメドレー

(哀愁列車、氷雨、風雪ながれ旅、浪花節だよ人生は、北風小憎の寒太郎、北酒場) 

 

8.今は花

 

アンコール

まつぽいよ

 

 

 

 

2.21 新酒と鍋まつり 2日目

 

1.SE~まつぽいよ

 

2.潮来笠

3.ひとひらの桜

 

4.お酒の歌メドレー 

(祝い酒、舟歌、酔歌)

 

5.最上川 司のゴールデンベストメドレー

(さくらんぼ恋唄、最上川慕情、君の胸の中に、あいたいよ)

 

6.望郷じょんから

7.ラウンドメドレー

(哀愁列車、氷雨、風雪ながれ旅、浪花節だよ人生は、北風小憎の寒太郎、北酒場) 

 

8.今は花 

 

アンコール

まつぽいよ

 

 

 

 

 

 

今年で3回目の出演ということでしたが

 

お客さんの盛り上がりがますますヒートテック

 

じゃなくてヒートアップしており

 

嬉しさと切なさと心強さでいっぱいでした。

 

 

 

 

 

みなさん変わらないご声援と応援

 

ありがたかったです。

 

 

 

抽選会もいつもお世話になっております奥山アナウンサーと一緒に楽しめて

 

しかも、いろいろ出てくる景品が羨ましいものばかりで

 

当たった方はおめでとうございました。

 

外れた方はそのぶん僕からのロマンティックがたくさん届いていると思います。

 

ええ必ず届いてますとも!

 

ですので落ち込まないでまた来年楽しみましょう!

 

 

 

でも

 

今年で3回目の最上川出演。

 

過去に三度も出演されたアーティストというのは例がなく

 

4回目はあるのか、ないのか、

 

といった状況。。

 

 

 

私としましては、

 

10年でも20年でも出させて頂きたいお祭りでして

 

寒河江市も河北町も同じ故郷のように感じています。

 

んだて毎週寒河江さ通ってだっけし

 

毎週どころか

 

毎日通ってだっけし

 

十字屋でパフェ食べたし

 

ヤマザワで買い物したし

 

ジョニーケイ取り扱い店で櫛買ったし

 

チェリーランドでゴマのアイス食べたし

 

白岩で芋煮会したし

 

寒河江ダムの噴水何回も見たし

 

モスバーガーで休憩したし

 

ツタヤとコムでビデオ借りたし

 

横山耳鼻科で2階まで順番待ちしたし

 

バスターミナルの暗い待合い室でじいちゃんと帰りのバス待ってだっけし

 

ブックバーンの公衆電話で財布無くしたし

 

雪道の高松陸橋でシルビア止まらねが緊張したし

 

寒河江川さアコギ持ってって弾き語り練習したし

 

それを駅前で披露したし

 

文化センターで吹奏楽部定期演奏会したし

 

その吹奏楽バック演奏で演歌歌ったし笑

 

河北町とおんなじくらい思い出あるんですよなあ。。

 

 

ですのでサンチェリーさん、寒河江銘醸会のみなさん、

 

ぜひ来年も最上川の司めをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m!!

 

 

 

 

 

県内外、

 

遠くからお越しの皆さんも

 

本当にありがとうございました。

 

サンチェリーの皆さん、寒河江銘醸会の皆さん、

 

スタッフ関係者の皆さん

 

声をかけてくださった方々

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

花束をくださった皆さんも誠にありがとうございました。

 

 

 

 

めんこい笑

 

 

 

 

 

 

そしてその翌日は

 

 

 

 

 

FM山形さんにてRhythm Station 「MAGIC」 The Voiceに出演させて頂きました。

 

 

 

 

田中さんとのトークとみなさんからのたくさんの質問責めが楽しかったです。

 

 

 

質問寄せていただいた皆さん

 

そしてリスナーの皆さんもありがとうございました。

 

 

 

 

田中さん、スタッフの皆さんもありがとうございました。

 

また突然お伺いさせてください笑

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後の最上川 司は

 

 

安倍里葎子さん 新春ディナーショーに 最上川司特別ゲストとして出演致します。  

 

■日程:2月26日(月)  

 

■会場:東京グランドホテル 桜の間(3階)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

『 最上川 司 生誕祭ランチ&ディナーショー ~銀座であなたと夢物語~ 』  

 

■出演者:最上川 司 他  

 

■公演日:2018年3月4日(日) 

 

■会場名:No Bird (東京都中央区銀座7-3-7 ブランエスパ銀座B1F)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

『最上桜劇場  初巡業!!~東西!演歌・歌謡 桜前線~』  

 

■公演日: 2018年4月30日(月・祝 )  

 

■会場:神戸VARIT.  

 

■出演:花見桜こうき & 最上川 司

 

 

 

 

■公演日:2018年5月3日(木・祝 )                                  

 

■会場:山形テルサ アプローズ    

 

■出演:最上川 司&花見桜こうき                                           

 

 

 

 

■公演日:2018年5月6日(日)   

 

■会場: 浅草六区ゆめまち劇場  

 

■出演:花見桜こうき&最上川司

 

 

 

 

 

どれもこれも今から楽しみにしております。

 

詳しくはオフィシャルHPにて↓

 

http://mogamigawatsukasa.com

 

 

 

 

さあまたこれから最上川 司スパークしてまいります。

 

どうぞ今後の最上川から目を離さずに宜しくお願い致します!!

 

 

 

んだれば!!

 

 

最上川軍 日本酒の歌が似合う歌手になり隊長

 

最上川 司

 

 

 

 

♪メディア出演情報

 

 

<ラジオ>

http://mogamigawatsukasa.com/newscat/radio/

 

レギュラー番組

 

■FM山形 Rhythm Stationエフエム山形の夕方ワイドプログラム「MAGIC」内「最上川 司 まつぽいらじお」(月曜~木曜 17:10~18:55)で毎月第3火曜日・午後6時15分ごろ~

Rhythm Stationエフエム山形ホームページ
http://www.rfm.co.jp/

 

■YBC山形放送ラジオ 「最上川 司とSHUN.の さすけねぇ〜ラジオ!」毎週木曜日 午前11:30〜11:50

リクエストやメッセージは、YBCラジオのホームページ  『最上川 司とSHUN.の さすけねぇ~ラジオ!』のリクエストBOXまでどうぞ」  ハガキは〒990-8555山形放送『最上川 司とSHUN.の さすけねぇ~ラジオ!』宛 番組ホームページはこちらから  http://www.ybc.co.jp/radio/

 

■USEN C-42元気はつらつ歌謡曲 「最上川 司の☆演歌処「最上庵」from THE MICRO HEAD 4N’S」  MC最上川 司 Nimo  SHUN.(隔週更新)

http://music.usen.com/special/programinfo201704/#ic_new

 

 

<音楽雑誌>

■カラオケファン 連載 「新・まつぽい絵巻物」

http://www.muse-s.co.jp/
月刊カラオケファン Facebook >>