おつかれちゃん!

昭島市と成田市でのミニ歌唱インストアライブおつかれちゃんでした!!

昨日と今日両日ともに沢山の方々にお越し頂いて

ありがとうございました!!

2日間本当に楽しかったです。

振り返ります!!














まずは昨日の昭島モリタウンさんでの歌唱!!



平日にもかかわらず暑い中沢山の人に来て頂きました!

もがリストのみなさんも沢山駆けつけてくださり

心強かったです!




通行人のみなさんも足を止めていただき

たくさんもがることができました!




1部の2曲目をさくらんぼ恋唄と言ってしまい

デジタル慕情が流れて来た時は

かなりやっちまった。。。

と思いましたが

最後まで楽しむ事ができました。


本当にありがとうございました。



















セットリストです。


1部


1.まつぽいよ Short ver
 
2..デジタル慕情

3.最上川 司の大好きヒットメドレー 
(北国の春 津軽海峡冬景色 ああ上野駅 潮来笠 帰ってこいよ 北酒場)

4.味噌汁の詩

5.まつぽいよ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2部


1.まつぽいよ Short ver
 
2.さくらんぼ恋唄

3.メドレー 最上川 司の大好きヒットメドレー 
(北国の春 赤いランプの終列車 潮来笠 孫 おら東京さいくだ 北酒場)

4.無法松の一生

5.まつぽいよ







1部の味噌汁の詩も2部の無法松の一生も

最高にもがることができました。




メドレーも楽しいですが

まるっと一曲カバーさせて頂くのも本当に楽しいです。


でもMCは噛み過ぎましたし

まだまだ終業がたりないと思いました。



ひとつ気になったのですが

ああ上野駅を歌うとお姉様方から

合いの手頂けるのはびっくりしました!

東十条でも名古屋でも頂ましたから笑

他の曲でもあるのでしょうか??

私の知らない世界でびっくりしました。




歌唱のあとはサイン会と撮影会

どちらも長い行列を作っていただき

本当に嬉しかったです

ありがとうございました。



昭島モリタウンのみなさん

ショッピング中のみなさん

お集りのみなさん

本当にありがとうございましたm(_ _)m















そしてお世話になりました

新星堂昭島店の方と!

これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします。

また昭島モリタウンさんで歌わせてください!!

ありがとうございましたm(_ _)m

















そして日付は変わって今日!!

千葉県成田ユアエルムさんでの歌唱インストアライブ!!




今日は昨日の倍以上の広さとお客さんの前で

歌わせて頂きました。




1部のはじめの方ちょっと緊張しましたが

最後まで楽しく歌う事ができました。










{480AD10E-C5F6-4158-98A2-73CEE88AECC0:01}


親戚の方からのサプライズもあり沢山の花束を頂きました。

久しぶりにいとこさんにも会えて嬉しかったなぁ。

いとこさんのお子さんも、

僕から見るとなんて呼ぶんだろう??

ありがとうございました。m(_ _)m






あ、あと今回の味噌汁の詩では

あのセリフの部分でストッキングをやめて

クレープにしました。



実は昨日の昭島での味噌汁の詩で

ストッキングだけはいいんでないべかねぇ!!

って言った瞬間

柄にもなくちょいと恥ずかしくなっちゃって、

照れてしまったので、

今日は自粛してクレープと言ってみたのですが、、、、









うん!やっぱり物足りないので

ストッキング復活します!!


聞き慣れないセリフで戸惑いを隠せなかったみなさん、

安心してください!!


自分というものを大事にしていきます!!

おっけい!!!














セットリストです。


1部

1.まつぽいよ Short ver
 
2. さくらんぼ恋唄  

3.メドレー 最上川 司の大好きヒットメドレー 
(北国の春 ああ上野駅 潮来笠 孫 無錫旅情 帰ってこいよ 北酒場)

4.味噌汁の詩

5.まつぽいよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


2部

1.まつぽいよ Short ver
 
2.デジタル慕情

3.メドレー 最上川 司の大好きヒットメドレー 
(北国の春 宗右衛門町ブルース 赤いランプの終列車 さざんかの宿 帰ってこいよ おら東京さいくだ 北酒場)

4.無法松の一生

5.まつぽいよ




今日はメドレーの中に大川栄策さんの「さざんかの宿」を入れさせて頂いたのですが

タイトルをど忘れしてしまい,

あのイントロ中の不動の5秒間くらいで、実は高速で脳内歌唱して

最後のさざん~かの~や~ど~~~で

タイトル思い出しました!笑

ヒヤヒヤさせてしまいましてすいません。苦笑


尾形大作さんの無錫旅情もノリノリで楽しかったです。

かっこいい曲ですよね!




今日は同級生とも会えて嬉しかったなぁ。

何十年ぶりだというのだ。。

不思議な時間が流れました。笑














新星堂成田ユアエルム店の方と!

お世話になりました。

これからもぜひお世話にならせて頂きたいですので

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ありがとうございました。

そしてユアエルムのみなさんも

本当にありがとうございました!!




今回の歌唱キャンペーン、全4ステージですが

これまでのインストア歌唱とちがい

CDを買って頂いたすでに僕の事を知ってくださってる方の前で歌うものとは異なり

僕の事を知らない通行人の方が足を止めて聞いて下さるという状況で歌うのは

昨日今日が初めてでしたが、

本当にいろいろ勉強になりました。

さくらんぼ祭りでも同じような環境ではありましたが

故郷山形でしたからまだなにか安心感のようなものがありました。

とにかく足を止めさせようと、

最上川をお届けしようと、

正直余裕のない自分もすこし出ていたかもしれませんが

今回ももがリストのみなさんや楽しんでくれるお客さんに支えられ

笑顔で終わることができました。ありがとうございました。

それと今まで公の前で歌うことをアウェーという表現でブログ等書いてきましたが

今日ぼくはアウェーと言うのをやめようと思いました。

サッカー応援とかの敵味方がはっきりわかるスポーツとちがって

歌は誰にでも溶け込むものですから

初めて聞いて頂く人も味方だと思わないと、

アウェーとか思ったら、いい歌唄えないんじゃないかなぁと思いました。

なんか今日は考えさせられました。

そんなふうに思わせてくれた2日間

ありがとうございました!!

スタッフのみなさんもお疲れ様でした!!

ありがとうございました!!


さあこれからもがんばるぞ~!!








次回の最上川司 シングル「まつぽいよ」歌唱キャンペーンイベントは






【最上川司 シングル「まつぽいよ」ミニライブキャンペーンイベント決定】

【大阪岸和田会場】
開催日時:2015年8月16日(日)16:00~
開催店舗:大阪府 岸和田市 トークタウン内 ヤングレコード トークタウン店
イベント会場:大阪府 岸和田市 トークタウン内 トークタウン セントラルコート


http://www.universal-music.co.jp/mogamigawa-tsukasa/news/2015/06/30_event03#3ZMJSP8g0XzQT1t0.99








【最上川司 シングル「まつぽいよ」ミニライブキャンペーンイベント、大阪会場追加決定】

【大阪会場】

開催日時:2015年8月16日(日)12:00~(15分前集合)

開催場所:タワーレコード難波店5F イベントスペース

イベント内容:ミニライブ&サイン会&2ショット写真撮影会

※ライブの観覧はフリーですが、ステージ前方に優先エリアを設置致します。


http://www.universal-music.co.jp/mogamigawa-tsukasa/news/2015/06/30_event02




です!


ぜひ大阪で浪花のもがりかたしましょう!!

楽しみに待っていてください!!








んだれば!!

最上川 司




最上川 司に関する全てのお問い合わせは、
↓こちらまでよろしくお願い致します。

info@massiveone.co.jp