第13期ナラティヴセラピー技法習得のつどい
受講生の皆様

家族のこころのケアを支援する会、田中です。こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

先週末、本講座の開講に関してアンケートを実施しました。全員の皆様からご回答をいたただきました。ご協力ありがとうございました。
結果を集計しましたので、ご提示します。

■質問1(参加に関しての心境)
出席予定  =86.7%
出席を躊躇 =13.3%

■質問2(本講座の開始時期)
予定通りでいい =66.7%
1〜2ヶ月延期  =13.3%
秋開催     = 6.7%
その他     = 13.4%

■質問3(オンライン講座の場合の形態・複数回答可)
ビデオ会議システム =60%
あとからDVDでみる =53.3%
授業風景をライブ配信 =46.7%
対面希望      =40%

事務局からの正直な気持ちを申しますと、ご出席の意向を示してくださっている方が多いことにホッといたしました。予定通り開講することにいたします。皆様どうぞよろしくお願いします。

とは申しましても、東京はまだ緊急事態宣言が解除されていない状態ですので、できるだけの対策をおこなった上での開講としたいと思います。
つきましては、下記の対応をおこないながら、授業を進めていきたいと思います。

・授業は予定通り開講
 水曜クラス=5月27日・19:00〜21:00
 土曜クラス=6月13日・13:00〜15:00

・直接来場しての受講を避けたいとお考えの方は、授業の録画をあとから視聴できるようにする
 現状、Youtube等で期間限定で視聴できるように考えています。
(※限定配信のため、メンバーしか視聴できません)

以上の方法で授業をおこないます。
もちろん、来場参加の皆様にはマスク着用をお願いし、なるべく密にならないよう換気と対人距離をとりながら授業を進めたいと思います。ご協力よろしくお願いします。


では、お会いできますのを楽しみにしております。
皆様くれぐれも健康に気をつけてお過ごしください。