2月の月例イベントのお知らせ! | トレーニングスペースアローのブログ

トレーニングスペースアローのブログ

成城•祖師谷・経堂エリアの理学療法士のみで行っている、パーソナル×加圧トレーニング・コアコンディショニングの施設です。

こんにちは
トレーニングスペースアローの菅原です。


2016年になってもう1カ月経ってしまいました。
いや~、早いですね。
皆さんは年が明けて、何かしましたか


私は成田山で鰻を食べてきましたよ~
美味しかった~

1


ですが、やろうと思ってるテーブルの上の片付けが出来ぬ間に1カ月も経ってしまいました



そんな中でも、今年から運動するぞという新たな気持ちでアローに体験に来てくれる方も沢山います。
私も見習わないといけませんね



さてさて、
今日は腰痛のお話をちょこっと

年末にかけて、もしくはお正月中に腰痛になった~、なんて話を会員さん数名から聞いたりしました



腰痛・・・



ほとんどの人は一度はなった事あるんじゃないですかねぇ~。
厚生労働省の調査だと、だいたい1位、2位にあるのが、「肩こりと腰痛」です。

しかも慢性化しやすいので、良くなったり悪くなったりを繰り返して私たちを悩ませます



悪くなったら病院へ・・・



でなく、悪くならないように自分で自分のカラダをケア出来るようにしませんか


最近ではインターネットでもすぐに腰痛の予防方法などが調べられるし、TVでも体操が紹介されたりします。


が...、どんな体操もこれだけやっていればいい、なんてものはありません。
食事もこの食材を摂ってれば絶対に痩せるなんてものはないですよね


一緒です



なので、色んな動きを通して、
何をすると調子がいいなぁとか、これは効果ないなぁ~とか、
そんな具合でカラダを自分で調査出来ると、腰痛予防につながるんじゃないかなぁ~と考えています


という事で、
今月は私、菅原が「自分で出来る腰痛予防」の無料イベントをやりますよ~

2

どれくらい床に指が届きますか



3

腰を反らさずにコレ、出来ますか



4

正しい姿勢で、床から物を持ち上げられますか



当日は座学だけでなく、実際に動いて体験してほしいので、皆様のカラダのチェックや軽い運動も行います。

少人数のアットホームな会ですので、一緒に考えて動いて、楽しい時間を過ごしましょー
友達や家族との参加もOKです

テーマ 『自分で出来る腰痛予防』  講師:菅原
 日程: 2月12日(金)
 時間: 19:30 ~ 20:30
 場所: トレーニングスペースアロー
持ち物: 動きやすい服装


参加希望の方は

アローの受付にてお申し付けください。

体験フォームまたはお電話でも大丈夫ですよ~

ご参加お待ちしております

03-5727-8444






ホームページは
こちら


理学療法士トレーナー 菅原