予想通り、休日の配信視聴は大変あせるでしたがなんとか視聴出来ました


昼食を使って家族に食べさせていたら最初の2分くらい遅れてしまいましたけれどあせる


そしてエクスカリバー(あの時も配信だったけど)以来の宙組さん…


今回は観ない選択をしたはずなのに、皆さんの感想を伺って観ておかなくては。。という気持ちになり…


正直言うとまだ観る覚悟…が出来ていなかったのですが、観始めると皆様が仰っていたように、宝塚ファンに馴染みのある名曲で構成された今回のショー、凄く良くて…


私は5組の中で宙組が1番馴染みが薄いというか、嵌っていた期間がなかったので、お顔と名前が一致する生徒さんも少ないのですが、宙組さんって歌うまさんがとても多く、上質なショーという感じでした


キキちゃん(芹香斗亜)はじめ、ずんちゃん(桜木みなと)、瑠風さん他、出てくる人たち皆さん上手い


最初観るのをやめようとしたのは、キキちゃんを観るのが辛かったから…(色んな意味で)


でも相手役のさくちゃん(と呼んで良いですか?春乃さくらちゃん)が柔らかい笑顔で歌ったり踊ったりしているのを観ていたら、少しずつ私の心も解れてきました


そして何よりずんちゃんの笑顔は周りを明るくしますね❣️


今回、上演するにあたって色々なご意見があったけれど、やっぱりこれだけ才能ある人たちが9ヶ月?もの間、舞台に立てないで過ごさなければならなかったこと、本当に辛かったと思います


舞台を止めたいわけではないとご遺族の方も仰っていたように、まずは動き出さないといけなかったのだと思います


うん、この話になるとまたそうじゃない云々のご意見が出ると思いますが、平行線なのでコメントは頂いてもお返事はなしということでご容赦を


今日改めて思いましたけど、宙組には有望な下級生が沢山いるんですよね…


この人たちをこのまま塩漬けにするわけにはいかないでしょう


ところで私、さくらちゃん、かなり好きみたいです(笑)


すらっと背が高くて癖のないお顔立ちで、華やかにもカッコ良くも、そして赤ずきんちゃんみたいな可愛いお衣装も似合う、とても素敵な娘役さんキラキラ


池田泉州銀行のイメージモデルとしても歴代で1番好きかもしれないです


前任とその前の娘役さんがトップ娘役にならなかったので、銀行側も今度こそはと期待していたことでしょう


それがこんなことになって、、、


さくらちゃん、出来るだけ長く在籍して欲しいな


キキちゃん、ラテンの場面を観ていたら、花組蘭寿とむさんトップ時代の『オーシャンズ11』の時の、ライナス役を思い出しました


私の中でラテン🟰蘭寿とむさんなので☺️


今在籍しているスターさんの中でもかなり長く観てきた1人なので、これからどうなっていくのか…複雑な想いです


複雑というのは自分でも言葉に出来ない様々な想いということです


とにかく、宙組の皆さんがこの9ヶ月の間も努力し続けて、更に磨き上げた歌で綴るショーは素晴らしかったです


舞台人は舞台に立ってこそ輝ける人たちなので


東京公演も無事に…と祈っています。