布施 “愛染小路” 【華】 | tot^^の[俺の話を聞け!!」

tot^^の[俺の話を聞け!!」

東大阪のファンキーモンキートーちゃんなおっちゃんのブログ!       全ての想いをカタチにする、工房を展開しています。

本日・・・完了しましたニコニコ

午前中は、鴻池方面の病院看板の打ち合わせに行きあせる あせる あせる

午後からの別件現場の段取りをしてから

昼食は【嫁さん】と  【深海】で割り箸


本当は、【華】さんの看板は昨日 完了予定だったんですが・・・

付き出し看板の底が外れ無くて・・・急遽 現場での作業に変更

なんでや~~~ 底が外れんかったら、

電球の交換も出来へんやんけ~~~叫び


tot^^の[俺の話を聞け!!」

スタンド看板・・・

ボロボロの板でボンドが塗りまくられてて、使い物になら無い

しかも、面板は上部にビス2本で止めてるだけ・・・なので

面板がパカパカしてたしショック!

叫び信じられな~~~いドクロ

看板自体もシルバーに塗装して、コードも交換ニコニコ

面板も、新品に交換し、アルミアングルを巻いたので

もう、パカパカしませんニコニコ

tot^^の[俺の話を聞け!!」

これが、例の付き出し看板ドクロ

俺様の頭より少し高い位置にあるので、簡単に作業が出来ると

・・・・・・・思ってたんですがガーン

カバーの底部品が外れない・・・ビスも錆まくってて動かないしドクロ

壁から、出ている看板の振れ留も、壁にビスが利いて無いしドクロ

しかたが無いので、脚立を梯子にして、登って作業叫び

上の方は・・・手が届き難いので難儀しましたが・・・

板面もピカピカに拭いて・・・可愛く仕上がりましたニコニコ

tot^^の[俺の話を聞け!!」

玄関灯の看板

最初は目びっくりしました

目げ・玄関灯やんか・・・コレ・・・看板になるんやむっ

この分は、何故か周りにグリーンのガムテープのような物が

貼ってあったので・・・なんか・・・怪しい・・・と・・・嫌な予感がむっ

案の定、先に外して帰り、そいつを捲ると・・・下地が黒・・・

しかも、塗装してあったドクロ

文字も、全てが塗装で・・・角の黒い部分も塗装

文字だけを剥がす予定が・・・全部が剥がれだして、真っ黒けにドクロ

目なんじゃ~こりゃ~・・・手ぇ~~~真っ黒やんけ~~~ショック!

が・・・何故か・・・赤文字だけが剥がれ無い・・・

しょぼんこいつだけ、なんで取れへんねや~」

しばらく、思案橋ブルース

ひらめき電球そうや・・・ブラストしたろにひひ


合格やった~、綺麗に取れたし~~~」

全体が艶消しになったけど・・・まあ ええやろニコニコ

グリーンのテープの正体は・・・底の部分にヒビが入ってるのんを

誤魔化す為だったようで・・・こいつも糊がワイテて剥がすのに苦労しましたショック!

仕上は、上部底部と四方に、木目のダイノック貼りで完璧ですニコニコ

今日は、仕上に ドアの看板を貼っただけですがべーっだ!
tot^^の[俺の話を聞け!!」

オーナーのお嬢さんが可愛がってた猫の写真をイラストにしました。

名刺にも、特殊なインクで刷ってあるんですよニコニコ

REAL招猫です。


明日・・・OPENなので、また 皆

行ってあげてください。


PS:俺様の事を言っても安くはなりませんので・・・

   悪しからずべーっだ!