GOLDEN・・・な・・・ | tot^^の[俺の話を聞け!!」

tot^^の[俺の話を聞け!!」

東大阪のファンキーモンキートーちゃんなおっちゃんのブログ!       全ての想いをカタチにする、工房を展開しています。

今日は、【初辰参り】
tot^^の[俺の話を聞け!!」

目な。な。なんと・・・

金色の亀を発見合格
tot^^の[俺の話を聞け!!」

小判の様にも見えるでしょニコニコ

ラブラブ!これ・・・見つけたから・・・なんか

いいことあったら いいのになぁ~ラブラブ!

それとも、来しなに、チンチン電車で乗込んできた

ばあさんの為に席を詰めてあげたら

豪い、喜んでくれはってね・・・ニコニコ

降りるまで、【嫁さん】に

ニコニコあんた、ええ人やなぁ~ 私が乗って来た時に

ササっと、詰めてくれはって、その所作が嬉しいわ~~~ニコニコ

なんか、面倒臭そうに、されると こちらも 気が悪いけど

今日のあなたのあの所作は嬉しいニコニコ

私は今日は幸せよラブラブ! ありがとうね~~~ニコニコ 

ご主人 大事にしてあげてね」 って

ちょっと、した事で ばあさん えらい感動してはったなぁ~しょぼん

俺様たちは 住吉で下車ニコニコ

ばあさんは、次の駅で下車やけど・・・降りれたんかなぁはてなマーク

と、心配はそこまでで・・・いざ  お参りにニコニコ

が、今日は土曜日とあって、かなりの賑わいニコニコ

tot^^の[俺の話を聞け!!」
楠珺社前の ご神木

真ん中の部分がGOLDENボールの裏の様べーっだ!


tot^^の[俺の話を聞け!!」

大歳社では、暑いので【かき氷】のサービスが

って、言うても、タダとちゃいまんねん・・・横に志入れが置いてあるんです。

前回はコーラやミルクもあったのに・・・今日は 無いむっ

むっコーラはないのん」 と 尋ねると

しょぼんはい、マンゴー・みぞれ・メロン・イチゴになります」

仕方が無いので・・・みぞれ に したけど・・・

奥にいた、巫女さんが それを聞いていたようで・・・

何やら、準備をしだす・・・と・・・コーラやんけプンプン

少し、離れたところに座って見てたのであるが・・・

むっう~わ、コーラあるし~ 足してもらおうかな~」

みんな、次々と コーラを注文してるむかっ 

すると、氷が無くなり 機械に新しい氷をセットして・・・回すと

行き成り、氷が機械から外れて 隣の巫女さんの足もとに ドカって

落ちよった おっさん メッチャあせる あせる あせる あせってたけど・・・

俺様は・・・一瞬・・・巫女に当たったらええのに・・・って思ったやんけ

小さいわ~~~~コーラで・・・メッチャ 自分が嫌になりそうショック!


tot^^の[俺の話を聞け!!」

tot^^の[俺の話を聞け!!」

台風の影響で池は 濁りまくりしょぼん

枝に乗ってる亀も居ったしニコニコ

むっあいつ、疲れとんがな」

にひひうわ~ほんまや~」
tot^^の[俺の話を聞け!!」

本来は退社の入口横のご神木

俺様たちは、初辰参りなので、いつも反対周りなのだ

【嫁さん】がご神木にナンバリングしてあるのを 発見目

むっ何やろ~これ、番号書いてるし~ これで、ナンバーズ買おうかなぁべーっだ!

もう、一種の職業病やね・・・コレは

数字を見たら・・・宝くじに結びつくシラー

tot^^の[俺の話を聞け!!」

tot^^の[俺の話を聞け!!」

太鼓橋の隣の橋から撮影カメラ
tot^^の[俺の話を聞け!!」

この、【金亀】は、太鼓橋の上から発見したんです

目あれ~、金色やんか~~~」 って 【嫁さん】が

目う~わ。本間や 小判 見たいやんけ~」

tot^^の[俺の話を聞け!!」

この、灯篭の文字は左から 読むんですよにひひ

tot^^の[俺の話を聞け!!」

tot^^の[俺の話を聞け!!」

昼は【いづもや】さんで・・・いつもの 鰻ラブラブ! ラブラブ! べーっだ!

【嫁さん】はたまには 違うのを食したいようなのだが・・・

断固として、それは譲れまへんむっ

【喜久寿】前の【珈琲館いしい】にも、行きたいようだが・・・べーっだ!

tot^^の[俺の話を聞け!!」

今月のマナー駄じゃれニコニコ