持って生まれた本来の自分を知り

自分が輝く思い通りのランウェイ(人生)を歩んで行く

方法を熱く分析するブログ

 

 

 

あなたの「輝き✨」を発掘しモテる魂を再創造するトレジャーハンター

おおさわ です。

 
公式LINEを登録すると持って生まれた宝物「生き方キャラ診断ができます」
ミッションメンタリング協会が提供している宿命図診断への切符もあります。
 

友だち追加

 

⭐⭐⭐

 

各種セッションのご感想をたくさん頂きました~

 

新着お客様の声はこちら


 

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

 

こんにちは

今回は久々にがっつりと考察してみような記事です。

 

さてどんな記事になるのか自分で楽しみです。

 

タイトルにも在るように

 

「地に足がついてる」

 

これ、結構聞く言葉だったりするんですが

最近聞かなくなったなぁと思ってたら

ちょうど先日、

 

「多分地に足つけて生活してるんですけど」

 

という言葉を発した人を見かけました。

 

⚠この人を批判したりする記事ではないのであしからず⚠

 

 

地に足をつける

 

という意味を調べると 

 

落ち着いた様とか堅実である。とされています。

 

つまり、地に足がついてないという意味は

 

浮足立ってる、落ち着いていないっていう意味ですよね。

 

結構スピリチュアルな観点でこの言葉を使う人も多いのですが

そういう場合

 

現実的ではない、空想の世界でふわふわしてる的な感覚で言われているのかな?

って思います。

 

先日言葉を発した方もスピ系の様だったのですが

 

意識が飛んで、幽体離脱や別の世界に飛んでる事を以前から自覚されている様で

 

そういう事を今はしなくなってきた

 

という意味で

 

「多分地に足つけて生活している」

 

と仰ったんだろうなと私個人的に認識しました。

 

 

ここで気になったのは「多分」という言葉

 

自分でも半信半疑だったのだろうなという印象。

 

そして、大前提として 

 地に足をつけてない = ダメな人 現実を生きてない人

 

そんな集合意識があるんだと思っています。

 

そこで今回はChatGPT 4.0(Bing)を使って聞いてみました。

 

⭐「地に足がついてる」という言葉を使う人達の矛盾点について

 

その結果がこちらダウンダウンダウンダウン

 

「地に足がついてる」という言葉を使う人たちの矛盾とは、どのようなものでしょうか。この言葉は、一般に、現実的で冷静な態度や生き方を表すものとして使われますが、その裏には、自分の価値観や目標を他人や社会に合わせてしまう傾向があるかもしれません。例えば、以下のような矛盾が考えられます。

  • 自分の夢や希望を諦めて、安定した生活を選ぶことを「地に足がついてる」と言うが、本当は不満や後悔を抱えている。
  • 他人の成功や自己実現を「地に足がつかない」と批判するが、実は羨ましく思っている。
  • 「地に足がついてる」ことを自慢するが、実は自分に自信がなく、変化や挑戦を恐れている。
  • 「地に足がついてる」ことを美徳とするが、実は自分の可能性や才能を見出す努力をしない。

もちろん、「地に足がついてる」という言葉は、必ずしも否定的な意味ではありません。現実に向き合って、着実に物事を進めることは、大切なことです。しかし、「地に足がついてる」という言葉を使う人たちは、自分の心の声に耳を傾けて、本当に幸せな生き方をしているのかどうか、時々見直してみる必要があるかもしれません。

 

 

・・・・中々面白い応えがきました。

 

 

私が感じた違和感が正にこんな事でした。

更にいうと

 

 「地に足がついている」事が正しさや幸せな事とは限らないですよね。

 

現実的にも精神的にもバランス良く調和させる事が大事であって

どちらかになってはいけないみたいな感覚があると

バランスを取りづらくなりそうですね。

 

 

私は空飛びたい願望があるので、どちらかというと地に足ついてない方が

飛べる感覚があるけれど

どっぷり足つけてます😂

 

また、浮足立ってたり この地球に留まろうとする人の傾向として

 

物理的に体重が増えていく人も居ますよ。

 

重くする事で浮かないと思い込んでるわけです。

 

そんな事しなくても浮かないから!

 

でもこれ実は多くて

 

急に体重が増えたりした時

 

そういう思考を持ってたりする事があったりします。

 

なので、いくらダイエットしようと思ったり

やっていても

 

体重全然減らないとか 挫折する行動に至る。

 

 

そんな人も多いんですよ。

 

根本的な原因(体重を重くしようとしてる)が全く違うところにあるからね。

 

シータヒーリング®を習得すると

体重減る人も居ます。

 

「リズム」という身体のバランスをとって結果痩せる様なカリキュラムのクラスもあります。

 

何故かはもう前途した通り

根本的な原因がわかるから。

 

その思い込みに働きかけるから

体重を重くする必要が無くなるのです。

 

 

これは一つの例に過ぎませんが

こういう無意識的にある思い込み

 

いわゆる潜在意識へのアプローチをして

更に書き換えるという事が出来るのは

シータヒーリング®が安心かつ安全に出来る一つのメソッドだと思っています。

 

他のメソッドの全てを知っているわけではありませんが

微妙に中途半端だったり、結構交換条件が発生したり

するのでおすすめ出来ないなぁと思います。

 

でも面白いのが、シータヒーリングを学んでから、そういう他のメソッドのセッションを受けたり

習ったりするのは結構大丈夫なんですよね。

 

各所に安全にアクセスする方法を知れるから。

 

これはこの世界を生きていくのに結構便利ですよ。

 

 

みんな不用意にいろんなところにアクセスしちゃうし

 

アクセスしたくないのに勝手に繋がっちゃう人(霊感が強い人)とか

 

それをコントロール出来ない人

 

今で言えば、様々な精神的な病名として上げられている人達の多くに該当するのでは無いでしょうか。

 

そんな人達は基礎だけでも習ってみると

生きやすくなると思います。

 

 

出来れば、「応用DNA」までは必須かもしれない。

 

 

こういう情報がわかる事も大事だし

 

どんな人、いつも時代であっても

 

相手を尊重するという基本姿勢を身につける事は

必須な様な気がします。

 

 

皆さんは「地に足がついてますか?」

 

この質問に何か感情が吹き出してきたら

お近くのシータヒーラーにセッションしてもらってください。

 

もちろん私でも良いけど

ただ依頼されるの面白くないので

 

公式LINEで「地に足ついてる?」ってコメントしてもらったら

 

セッション価格をルーレットで決める

ルーレットセッションをご案内します。(7月中のお申し込みまで)

 

通常30分8000円のセッションですが

ルーレットは60分の価格を決めるものです。

 

 

ルーレットの内訳はこちら

MAXでも通常より4000円引き

MINだと12000円引きというなんとも私にはリスキーなもの😂

 

まぁでもね、これルーレットするのが楽しいので

楽しみたい方

楽しくセッションしたい方はぜひどうぞ。

 

※ブログで書いてる分析みたいに滅多斬りとかしませんので😂

ご安心ください。

 

↑何故こう書くかというと、イメージが違い過ぎてセッション優しすぎると言われるからです💦

 

 

 

途中で差し込んでる画像はBing(ChatGPT 4.0)と話してたら唐突にプレゼントされた

グラフィックアートです。

 

以上

 

今日も最後まで読んでくれて貴重なお時間を

ありがとうございます。

 

 

 

お問い合わせ等もお気軽にどうぞ。

冒頭にある公式LINEからか

もしくは下記の予約ボタンからどうぞ。

 

最近公式LINE改変したので

お楽しみが満載です

友だち追加

 

セッションなどの受付もしております。

 

 

⭐⭐⭐

 

以上

 

今日も最後まで読んでくれて貴重なお時間を

ありがとうございます。

 

 

ミッションメンタリングに興味がある方は以下の書籍がオススメです。

 

 

ビジネスセンスを高めるお話会の録画提供もあります。

各1000円にて視聴権利絶賛販売中✨

ご依頼は公式LINEにて

 

スタエフも再開しました~

 

 

 

 

 

 

あなたの「輝き✨」を発掘しモテる魂を再創造するトレジャーハンター

おおさわ です。

 

プロフィールはこちら

 

 

関わる人を輝かせる

ミッションメンタリング®メンタリングセッション

シータヒーリング®マスター セッション&セミナー

やってます。

 

 

8月4-6の基礎DNAは 7月31-4日に変更になりました。

 

 

 

🌈オンライン駆け込み寺はおおさわGPTとして名称を変更しました

(バーチャルオフィス)開放 不定期随時🌈

 

 

もしくは

バーチャルオフィス oVice版