こんにちは。りえてぃんです。

しいたけ.さんのしいたけ占いの復活、嬉しいですね!


さて、今週も…

2023/10/16(月)~10/22(日)天秤座運勢~しいたけ占いより~
 

を、じっくり見て自分に落とし込んでいきたいと思います!

 

ーーー

 

しいたけ.がズバリ!
今週のあなたを分析
 

・「火を囲む会」のオレンジが出ていました。

・今週の天秤座にはまずやって欲しいことがありまして、

・それは、「火を囲む会」をやってみて欲しいのです。

・鍋を囲むとか、食べられる人は奮発して焼肉などでも良いですし、

・あと、「照明の感じが素敵なカフェ」とかでも良いです。

・そういうところにいって、少しの小休止をしてみて。

・どうしてこんなことを言ったのかというと、

・天秤座は「外の世界の混乱と、激しい音」とやっぱり無関係でいられる人ではないのです。

・そして、古来から人は、混乱の中で「自分のやるべきこと」を見つめるために、

・火の明かりを友にしてきたところがありました。

・今日までのあなたは、自分が思っている以上に、ちゃんともがいてきています。

・だからですね、ちょっと今週は「波から外れたほら穴のような場所で、

・少しのぼーっとした時間」を作ることも必要になります。

・「地下街」とかもテーマにしてみて、素敵なお店などを探してみてくださいね。

 

しいたけ.がアドバイス!
今週どう乗り切る?
 

・普段、占いというのは「今週はこういうことが起きやすいから、こういう心づもりで、

・こういう対策をしてみて」とか、そういうことをお伝えしたりします。

・もちろん、そういうことも大切なのですが、今週の天秤座はもっと

・「根本」の部分を見つめている感じがあったのです。

・あなたはやはり、自由の人です。

・だから、「やるべきことをやって、色々と自分なりに責任を果たす。

・その上で、解放されて出かける世界が素晴らしいものであって欲しい」という、

・旅人としての願いを常に持ちます。

・今、色々と世界に対して混乱や「狭められている」という窮屈さをすごく感じやすいです。

・もちろん、この感覚は永続するわけではないから安心してくださいね。

・そういう意味で、今週は恋愛面や人間関係においても、

・できたら「火を囲む会」を一緒にできる人がいたらやってみて。

・そして、ひとりの時間の時にでも「私はどういう世界を広げていきたいか」と考えてみてください。

・「どういう世界を作っていきたいか」ではなくて、

・「どういう世界を広げていきたいか」の方で考えてみてください。

・それがけっこうヒントになっていくから。

・最後に、あなたはちゃんとやっています。

・悩んだり、もがいたり。

・あなたの責任によって受け持てる以上の混乱が外の世界に起きているだけだから、

・それは全然あなたの責任ではないですからね。

・それを背負い過ぎないで。

 

ーーー

 

今週も、長めのコメントをいただきました。

その中で印象的だったのは、

 

・「どういう世界を作っていきたいか」ではなくて、

・「どういう世界を広げていきたいか」の方で考えてみてください。

 

作るのではなく、広げる。

今あるものを、周囲に知らせていく、理解してもらう、そういう感じでいいのかしら。