ガイアの夜明けとホットクックとパワーママプロジェクト | 椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo, sometimes in Brazil, US. Interested in Jogging, Android, Live socially Make people more Happy!


テーマ:
少し前ですが、2018年8月28日に放映されたテレビ東京「ガイアの夜明け」で「パワーママプロジェクト」として働く母向けの家電についてインタビュー、コメントをする場面が放映されました❗️

 

 

 

きっかけは、パワーママプロジェクトが開催するワーママオブザイヤーで協賛いただいたご縁。

 

賞品を受け取った受賞者の方も大絶賛、そんな噂のホットクック。

 

私も勝間和代さんのブログでしばしば登場するのを拝見しており、

ホットクック2つ使いの超時短、工夫料理に憧れています。

 

 

そもそも少ない母数ではありますが、私が料理する際にはほぼ煮込み料理(カレーかシチューか肉じゃが)なのと、よく忘れて焦がすので、なんとかしたいと思っております。。

 

結婚祝いでいただいたルクルーゼが大活躍しております。

 

 

ヘルシオのホットクックは、材料入れてメニューを選んだら勝手に調理してくれると言う優れもの。

 

しかも今回のヘルシオデリは、材料までサブスクリプションで届くといったもの。

OISIXキットのような感じですね。

 

 

 

ルンバがワンボタンで掃除を楽にしたように、届いた食材を袋から出して入れてピッとするだけで料理をしてくれるヘルシオは家事を圧倒的に助けてくれる事間違いなし。(欲しい)

 

 

SHARPもハードだけでなくソフト(料理材料キット販売)もチャレンジしていてすごい。

 

10万台売れたヒットアイテムがIoTになり、人がいつ何を作ったかが見えるのもアツいし、調理器から材料がネット販売に繋がるだけでも、事業プロデューサーとしても非常にワクワクしてくる

 

 

 

話せるヘルシオが欲しい!
対話調にメニューを話せて驚きました。
 
 
共働き世代の便利なアイテムがどんどん増えていくなーと実感です。
 
うちは洗濯物は干さない派(乾燥機が優れているので)ですし、
掃除機だってピで終わりですし(毎日ルンバとブラーバ交代)、
こうやって書いてみるとろくに家事をしていませんが、
そういうことに一切罪悪感を感じず、技術革新を使って人間しかできなことの時間を作ることを進んで実践することは、これからもっともっと増えていくと思います。
 
子育て世代もそうですが、家事が億劫になってしまった高齢化の家庭でも同じだなーと思います。
 
先端商品を開発するシャープさんとお話して、時代の変化を感じる貴重な体験をさせていただきました。
 
感謝です!
 
 
 
 

 

つばきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス