SHARPハッカソン東広島、ドリームチームに参加 #shthon2012s | 椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with the Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy!

photo:03


今週末は東広島のSHARPでハッカソン(開発合宿)に行ってきました。日本Android業界でもトップクラスが集まるドリームチームばかり。そんな中に混じれて本当に最高の機会でした!

私の参加目的は明確です。

1. 「女性向けサービスがどうしても作りたい」
2. 「チームでスゴいサービスを作って、必ずリリースしたい」
3. 「リリース後にそのサービスを全力でマーケ&マネタイズしたい」
4. 「いつか一緒にチームを組めるような出会いを求めて」

どなたが参加するのか事前情報が全く無かったので、ドリームチームぶりに驚いたのが正直なところです。スポンサー付きで参加するだけの顔ぶれ。

こちら会場ビル入口。大きな敷地に大きな事務所。
photo:02



参加者は30名弱で、開発者、デザイナー、一般の3カテゴリ。私は一般参加です。

前述の通りAndroid界隈のトップクリエイターが多く参加していて、このメンバーで会社つくったら最強だよねというドリームチームばかり、いや、全チームがドリームチームでした。

普通のスタートアップが3ヶ月かけて作るサービスを、24時間で作る真のスーパークリエイター達です。

わからない事があると「これなら何でも知ってる」人がいる。犬も歩けばAndroid本を出版している著者にあたる。そんな環境です。素敵すぎる音譜音譜

ひらめき電球それでは、我々チームが作ったサービスをご紹介。

サービス名は「LiveDECO」。
photo:06


写真を選びアルバムを作って[みんな:03]
photo:08


写真を動くデコでデコって
ライブ壁紙にできちゃう[みんな:03]
photo:09


プリクラをデジタルフォトフレーム壁紙にしたイメージね[みんな:01]

大切な人[みんな:04]の写真や、愛するペット[みんな:05]、楽しかった思い出[みんな:06]を、いつもスマホ壁紙で見れる、重宝間違いなし[みんな:07]

このサービスは近日中にGoogle Playに掲載予定なので、リリースしたら是非ご利用下さい[みんな:08]

photo:04


こちらが私が所属したチームもドリームチーム。本当に凄い方ばかりで、お金を払ってでも得られない素晴らしい機会を頂けたことに心から感謝です。

各々がスーパープロフェッショナルすぎて、出来上がりが上がってくる毎に本当に素晴らしいと感銘を受けていました。いや、本当に。

かめこさんのデザインが超最高だった。毎回感動モノでした。今まで会ったデザイナーでTOP3ランキング入りです。

そしてAndroid界隈のスゴいエンジニアの皆さん。私はコーディングに関わっていなかったので、上手くスゴさが伝えるにくいのですがあせる

@luckofwiseさんの異常な仕事の早さと判断力、頼れる感は一目をおく貫禄を感じました。さすがシャープハッカソン皆勤賞全優勝経験者。

@gabuさんのスピード、そして安定感、フレキシビリティ、責任感は凄かった。さすがプロ、すごーい。

@vvakameさんはみんなに愛されるキャラNo.1。どんどん難関をクリアして、イイものを作っていく。やっぱりさすがだなー。

そして私の本当の仕事はこれからです。スゴいチームが作ったスゴいサービスを全力でマーケし、マネタイズの仕込みをします。私はこれをやり切る覚悟で今回参加したのでニコニコ

あと、今回絶対優勝間違いないと思っていたのに2位だったのは、私のプレゼン作成スキルが足りなかったからだと思う。

一位チームの資料と比べると差は歴然。実は動画も作ったけど見せられるレベルじゃないから見せなかった。明らかにスキル不足。。本当に申し訳ないです。修行してきます。

そして、サービスは殆どできてるんだけど、クオリティを追求する皆さんは「今の状態では絶対に出さない」と即答。

リリースまでもう一踏ん張り、頑張りましょうアップ

とにかく素敵なチームでワークできたこと、最高でした!!!!!!

チームの皆さんに出会えて本当に良かった。もちろん同じチームでない人も、出会いに感謝です。一緒にハッカソンができて光栄です。

運営の皆様、手厚いホスピタリティで迎えて頂いたSHARPの皆様、本当にありがとうございました。

また呼んで頂けるようにがんばるぞ~[みんな:09]